※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について悩んでいます。他のご家庭ではどのようにされているか教えてください。息子が食事をする際、ハイチェアかローチェアか、ホールドベルトタイプのものか迷っています。

来月半ば以降に離乳食を始めようと思ってます🌟その際に どこに座らせるのが良いか悩んでいますので皆さんのご自宅では どのようにされてるのか 参考にさせていただきたいです😊普段 主人と私は4人掛けダイニングテーブルで食事してます🏠一緒に息子も食事をとれるようになった時の事を考え 同じ高さくらいのハイチェアにするべきか 息子だけ床座で食事をさせるローチェアにするべきか 元々のダイニングテーブルの椅子に取り付けられるホールドベルトタイプのものにするかで悩んでいます🧐テーブルチェアは候補にはありません🙂

コメント

最初は、持っていたハイローチェアを使っていました。
腰が座ってからハイチェアにしました。

空き 夫
テーブル 息子
空き 私

で最初座っていましたが今は、

空き 夫
テーブル
私 息子

です。

• R

R

図面のような説明ありがとうございます🌟とても わかりやすいです☺️
    やっぱりハイチェアですかね〜🎶
    参考にさせていただきます💫
    回答ありがとうございました😊

• 7月27日

退会ユーザー

大人と一緒に食べれた方がいいなというのと、後は、足を下につけて食べるとしっかり噛めるとネットでみたので、ハイチェアでも足置き?が何段階にも調節できるやつ選びました!

• 7月27日
  • R

R

調節できるか どうかしっかり調べて購入したいと思います🌟そこまで全然考えてなかったのでご指摘ありがとうございます😆しっかり参考にさせていただきます😊

• 7月27日
あちゃ

うちも悩んでダイニングテーブルと同じ高さのハイチェアを離乳食始まってから使っています!決めた理由は足がしっかりつくこと、食事はみんなで楽しみたい!(一緒に食べれる時は食べる)、食事と遊びは別で集中させたい(ローチェアだと玩具など視界にあるから遊びたくなっちゃうかな?)…などです。
結果的には今は子どもは自分でほとんど食べれるので、皆で食卓囲んでます。ハイチェアにして良かったです。

• R

R

玩具が視界に入るって事を考えていませんでしたので ローチェアは選択からなくなりました🌟そこまで考えが及ばなかったので 参考になりました💫きっとハイチェアになりそうです☺️

• 7月27日
愛すくりーむ

バンボかチャイルドシートでやってます

• R

R

バンボも最初 候補にあったのですが ハイチェアになりそうです☺️

• 7月27日