※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
家族・旦那

私って鬼嫁なんでしょうか…旦那の月1の同期飲みが許せないでいます…旦那…

いつもお世話になっています。

私って鬼嫁なんでしょうか…
旦那の月1の同期飲みが許せないでいます…

旦那はめったに飲みに行きません。飲みに行くとしたらこの月1回の同期飲みぐらいです。

娘が産まれる前はどうぞ行ってらっしゃい❗❗夕飯作らなくてラッキーって思いでいました。

娘が一人生まれてからはあまり行ってほしくない気持ちになりました。
旦那が毎日娘のお風呂を入れてくれています。娘も私が入れるより、旦那と入る方が楽しいみたいで…

娘をお風呂に入れてから飲み会に行くから❗❗と言うのですが、そうするといつものお風呂の時間より一時間早く入れて、一時間早く寝かせることになります。

寝かしつけも旦那がお風呂上がりでそのままやってくれるのですが、寝かしつけといっても部屋に娘を連れていくだけで、娘は勝手にすぐ寝ます。
旦那は隣で娘が自分で寝るまで携帯みてるだけ…

私は旦那の都合で一時間早く行動させたくないなぁと思ってしまいます。
一時間早く寝かせたら、途中で娘が泣き出して起きることがよくありました。またすぐ寝ますが…

旦那は寝てくれる子だから大丈夫と言うかんがえでいます。

今年の4月に二人目が生まれて、3月のときに4月はみんな同期も異動になり、役職がつくから集まりにくくなるからこれが最後の飲み会になると思うから行きたいと言われ、飲み会に行かせました。

そんなこと言っときながら幹事は旦那ではないですが、毎月開催してるみたいです。

4月はさすがに忙しかったみたいで飲み会はなかったみたいですが、5・6月と私が里帰りして二人の娘と帰ってるときは飲み会に参加。
7月は私が少し体調悪かったからしぶしぶ欠席。
そして来月8月の飲み会に参加していい?と言われています。

まだ娘が小さいし、先程も言いましたが飲み会の都合で一時間早めたくありません。

私が二人をお風呂に入れればいいのですが、とても大変で…

ちなみに旦那の同期は若いです。
旦那は今年35になりますが、おそらく他の方は26~27ぐらい…
既婚者も2~3人しかいません…

同期で飲みたい気持ちはわかります。
同じ職場に同期はいないので集まるのはこの月1回の飲み会ぐらいですし…

私は専業主婦で結婚して他県からきたのもあり、いい気が全くしません

鬼嫁ですかね…

長文・文章もめちゃくちゃですみません…

コメント

わい

いやあ
とてもいい旦那様ではないですか。
お風呂寝かしつけ
でも
月一は多いなあ

なら
あたしも月一飲み会いいの?ってはなしですよね

子供小さいのに自覚あるのかなってなっちゃう

ns

週に何回もいくならまだしも
月1くらい、、、とおもってしまいますね、😭 大変なのもわかるし
でも、月1回気持ちよくわたしなら送り出してあげたいですね! 仕事も頑張ってくれてるし、月に1回の楽しみいってらっしゃいって言いたいです!
旦那さんの顔もたちませんし
月1くらい、、、と思う人が
ほとんどだと思います。逆に
月1ですごいねってなるとおもいますよ。 きつい言い方すると鬼嫁ってゆーより、わがままなのかな?と思います、自分がよそからきて専業主婦で遊びに行けてない、だからお前も行くな。みたいな。 旦那さんが可哀想ですね^ ^客観的にみて。

Mayuko

鬼嫁とは思わないですが
厳しめなのかな?という印象でした!

私の旦那も月1くらいで飲みにいってますが
勿論帰りは夜中なのでお風呂にもいれてくれないし寝かしつけもしないです。(笑)

普段も寝かしつけなんてまったくしないです💦

優しい旦那様だなと思いました💓

すんすん★

わたしは月1行ってもいいけど
そのかわり自分にも
月1自由な時間くれーって
思ってしまいます‼︎
お互い協力して
リフレッシュできる日を
作るって感じで。

ぽぽちゃん♡

私なら、とっても良い旦那さん、月一くらい行ってらっしゃい!って思います。
旦那さんにお風呂に入れてもらって、寝かしつけはami27さんがすれば寝る時間はいつもと一緒ではないですか⁇

えっか

鬼嫁ではありません!私も他県から来た身で旦那さんが付き合いで呑みに行くのもあんまり良い気がしません😔
けど月1の同期会くらいならアリかな〜と思います!1時間早くっていうのも月1だけですし仕方ないかなと😣

はなもも

すごくいい旦那さんですね😭
毎日お風呂に入れてくれるなんて!
しかも飲み会の日まで入れるよって言ってくれるなんて!
1時間早くお風呂だけ入れて、寝かしつけはいつもと同じ時間じゃダメなんですか?

月一ならいいんじゃないかなーと思います。
旦那さんも息抜き必要だろうなーと思いますし。
鬼嫁とは思いませんが、いつもそこまで協力してくれてるなら、許してあげてもいいんじゃないかなーと思います。

鬼嫁とは思いませんが、月一なら全然ありです😂うちは、子供が生まれる前から今も変わらず、週2で深夜まで遊ぶ集まりがあります💨
同じくお風呂入れてってもらってます🙆‍♀️寝る時間まで早くする必要はないんじゃないかな?と思いました💦

はじめてのママリン

分かります分かりますよー!
私も子供が出来るまでは、晩飯作らんで良くなったラッキー!!って感じでした。
一人子供が出来ても、寝かしつけと風呂ごはんはあるものの、晩飯いらんぜラッキーー!でした。次二人目できますが、同じこと言える気があんまりしないです💦
うちは二次会には行かないで早めに帰ってきてねー!って感じで、帰ってきた夫に寝かしつけさせてます。元々遅くまで全然寝ない子なので😵

まぁ、風呂も寝かしつけもして出て行くのなら月一ならありかなーと思います。
主さんが、専業で他県からきていい気がしないっていう理由があんまり分からないのですが、それは私は友達がいないのに!とか夫以外に頼る人がいないのに!とかいう意味なんですかね?

みゆ

とても素敵な旦那様だと思います!お風呂に寝かしつけまで!!
月一の飲み会、私的には少ない!と思ってしまいました……
職場の関係を保つためにも、コミュニケーションは必要だと思うので、負担が増えて大変だとは思いますがどうかおおらかな気持ちで送り出してあげてほしいなと思います(^^)

みほ

月一くらいいいんじゃないかなーって思っちゃいました。
同期でのんでいろんな話ししてストレス発散になるのではないでしょうか。
それでまた仕事頑張ってくれるかなって思ったら月一くらい全然許しちゃいます!

逆に月一で羨ましいです。
うちなんて週一。
多いときは週二、三の時もあります。

寝たいけど旦那が帰ってくると犬が吠えるので起きて待ってて旦那から着時間のラインがきたらその時間に犬抱っこして玄関でまってます。

お小遣いの範囲内でやりくりしてよって言ってあります。
夕飯作らなくてラッキー!って思ってますが、
私が悪阻で辛い時も普通に行ってたのでそのときはイラっとしました‼︎

かない

私も鬼嫁とは思わないですが
厳しいなぁと思いました💦

1時間早いくらいなら
気にしないし
月1くらいなら
いいと思います😊

ママリ

うちもよくやってくれる旦那なので、飲み会行かずに早く帰ってきてほしい気持ちすごくわかります!
早く帰ってきて!と思っちゃいます!
が、月一くらい息抜きにいいかなと思います!

うちは、月に1、2回は飲み会に行ってます!

何にもしてくれない旦那さんだったら、何、飲みに行ってんだよ!?って感じですが、よくやってくれる旦那さんなら、たまの飲み会くらい行かせてあげたほうがいいかなーと!

はじめてのママリ🔰

他県からとなると、ami27さんには気軽に会ったり頼れる人がいなくて、大変そうですね(TT)しかも旦那さまの帰りが遅かれ早かれ日中は一人で子育てしてるとしんどくなるときもありますよね😭
私もami27さんと同じ立場だったら、行かせはするだろうけど、旦那のこと少しだけ羨ましいなーって思うかも。

ki

1時間早く寝かせたくない。と
書いてありますが
1人で2人面倒見きれない。
て言いたいのかな。て思ってしまいました。
もちろん1人で2人って大変なんでしょうけど少しキャパが狭いんじゃないかな。て思ってしまいました。
他の方と比べるつもりはないですが、
お風呂も寝かしつけも1人で2人やっているお母さんたくさんいると思いますよ。
そこまでしてくれる旦那さんなら
月に一回くらいいいんじゃないですか?

りな

うーん、月一なら正直いいんじゃないかと思います。

お風呂もいれて寝かしつけまでやっていってくれるならわたしなら1時間早くなっても充分です。

同じように月一で何か好きなことでリフレッシュさせてもらう時間をもらったりしたらまた気持ちも変わるのかもと思いました^_^✨

raryママ♡

月1でお風呂、寝かしつけしてもらえるなら充分だとおもいます!
鬼嫁だとは思いませんが
仕事の付き合いもあるだろうし月1ならいかしてあげれば?と思います

私の旦那は…
逆に、寝かしつけもお風呂も何もせずに飲み会だのゴルフだのパチンコだのです…

とても優しい旦那さんだし、…難しいですね…
生活リズムもあると思いますが、残業とか夜勤とかでも旦那がいないのは当たり前だったりするので、めちゃくちゃ贅沢な悩みだなぁ…って思ってしまいます。

月1日くらいは…
旦那さんも付き合いも仕事ってやつかなって思います。

月1日でもお風呂も寝かしつけもしてくれたら…私は旦那に惚れ直すのになぁ…なんて…

それだけで鬼嫁とは言わないかなと思います!

うちの旦那は月1どころか年に数える程度しか飲み会に行かないので、月1って多いなーって印象です(笑)

それに寝かしつけって言ってもただ携帯いじってるだけなんて、それは寝かしつけとはいいません。旦那さんなにも苦労してないじゃないですか、私だったら毎回注意しちゃいます。暗い部屋で携帯の画面とか娘が目悪くしたら嫌ですし。
ほかに何かやってくれるんでしょうか?お風呂しか入れてないじゃんってかんじですが(笑)

こっちだって一日中子ども二人の面倒見て疲れてるんだから、じゃあ月1で夜遊びに行かせてよって思います😕
私の方がよっぽど鬼嫁ですね(笑)

月イチくらいじゃ全然おっけーですし、そのくらい楽しみがあるから旦那様も仕事や家でちゃんと頑張ってくれるのではないですかね?😊
わたしも産休入る前はバリバリ働いてて、同期ではないけどよく飲みに行ってましたが月イチでは収まらなかったです😊笑
残業などで遅くなる分には構わないんですかね?
子どもはちょっと時間がズレて嫌な気持ちもわかりますが、そんな素敵な旦那様をそこまで厳しくしたらちょっとかわいそうかなーと思っちゃいました😅
あまりキッチリしすぎず、飲みの前の日は旦那様にデザート買ってきてもらって、飲みの日はそれをひとりで楽しむとかも楽しいですよ😊

愛すくりーむ

あたし飲みいくの禁止にしてます