※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

外で働くのと子育てとどっちが大変かなんて、大変さの種類が違うから言…

外で働くのと子育てとどっちが大変かなんて、大変さの種類が違うから言わないようにしてたけど、なんか最近、外で働けて旦那はいいよなって思ってしまう。

もちろん精神的なストレスは旦那のほうが大きいと思うし、旦那は旦那で、わたしのこと、いつも家にいられていいよなと思ってると思うけど笑

お互い疲れて、相手を思いやる余裕がなくなってしまって、ケンカしてしまった😞どうせ明日には仲直りしてるんだろうけど、なんか疲れた、、、

わたしも誰かに褒められたり評価されたりしたい。

コメント

ゆーちゃま

家にこもりきりってストレスなんですよね…。私も旦那が羨ましく思うことあります😢

毎日おつかれさまです(*^^*)
お子さんのため旦那さんのため毎日頑張って手すごいです♡
私は毎日手抜きですよ(笑)
たまには褒められたいし何もかも投げ出したくなりますよね😢

• まる

まる

ほんと一食でいいから自分のペースで食べたいです😂トイレに行けば息子にドア開けられるし下の子が泣いて家事は進まないし。買い物行くのも息子を行こうって説得するだけでムダに時間がかかるし。。
    優しいコメントありがとうございます😂

• 7月26日
  • ゆーちゃま

ゆーちゃま

お子さん二人いたらそうですよね😢
    私はまだ1人ですがトイレ開けられます😂家事しようとすれば追いかけて回るのでやりたいことが出来ず…思い通りにいかないとストレス溜まりますよね😫
    リフレッシュしたくてもできない時期ありますがもう少ししたらきっと落ち着く時が来ます♡今は辛くてもお互いに頑張りましょうね☺️

• 7月26日
  • まる

まる

ありがとうございます😂
    ホント今だけですよね❗️ちょいちょい手抜きして頑張ります✨

• 7月26日
ちっぷん

すごく分かります!!
もちろん自分が働いていた時は人間関係とかでストレスがたくさんあったので、ずっと外で働いてる主人には感謝です。
でも…言葉が通じる相手と話せるっていいなって思います(^^;;

ひよこっこさんはすでに二人のお子さんの子育てをしていて、本当に尊敬します!✨
ママもひとりの人間ですから、たまに疲れちゃいますよね😢
お互いがんばりましょうね!!🙌

• まる

まる

大人と話せるっていいですよね、しかも子育てと関係ないことを話せる相手。お昼ご飯だって確実にひとりで自分のペースで食べられるし。。
    でも子供たちの成長を見守れるのはわたしだけだし、うまく手抜きして頑張ります✨
    共感してもらえるだけで元気でます❗️😊

• 7月26日
YU0123

どっちも大変ですよね〜!私も専業主婦は楽だろうなぁ、いいよなぁと思ってましたが、、育休中に学びました(*_*)主婦大変すぎる(ー ー;)なので私は何だかんだ仕事してる方が楽だと思います〜!色んなことに言い訳して手抜きできるし、やったことは評価されてお金ももらえるし。男性はなかなか体験しないと分からないことですよね〜!毎日お使いさまです(^^)

• まる

まる

主婦にも給料が欲しいですよね笑
    でも旦那のストレスを考えると、自分ばかり大変だとも言えず💦
    優しい励ましをありがとうございます😊

• 7月26日
ちひろ

歳が近い子が2人も居たら仕事より辛そうですね
1人だけでも辛いけど仕事にはかなわないと思いました
去年もそう思いましたか?やっぱり複数人になってから仕事より辛いと

♡♡٩(๑òωó๑)۶

私も二人子供がいるのですごくわかります。
外で働いてきてくれることには感謝してるけど。一人の時間があって子供の泣き声を1日中聞かなくていいのはいいなぁって思ってしまいます。

私も余裕なくなってケンカしまくりです笑

誰かに褒められたいし給料ほしいですよね!!てか一番は旦那が感謝してって思いますね笑

• まる

まる

今日も旦那が娘のギャン泣きにイライラしてたんですが、そんなしょっちゅう泣かれるわけでもないのにイライラしないでほしい!と思っちゃいました。
    ほんと、旦那がひとこと、いつもありがとうと言ってくれたら、どんなに頑張れることか❗️笑

• 7月26日
  • ♡♡٩(๑òωó๑)۶

♡♡٩(๑òωó๑)۶

それすごいわかります!旦那以上に実母がすぐイライラするんですけど
    夜仕事帰ってきてから寝るまでの数時間じゃんって思っちゃいます!

感謝の言葉とともに給料くれって思っちゃいますもん!笑

• 7月27日
そーちゃんママ

凄く凄くよくわかります!!

旦那は仕事してるからって理由で
家の事なんてほぼしませんから…。

仕事してれば、褒められ事もあるし
お給料、ボーナスもでる。

けど主婦はやって当たり前。
やらなきゃ家の事回らない(・_・;

だからと言って誰も褒めてくれないし
感謝の気持ちなんて言われないですもんね。。

• まる

まる

そうなんですよね、やってないと、今日家でなにしてたの?みたいな空気になります😂
    共感してくださりありがとうございます❗️それだけでも元気でます✨

• 7月26日