※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-chan
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんにオススメのオモチャや絵本を教えてください。現在は絵本で喜んでいますが、他にも刺激が必要か悩んでいます。

生後3ヶ月半の赤ちゃんを育てています👶🏻
みなさんは3ヶ月半頃のオモチャはどのような物を買っていましたか?
また、絵本は1冊は買って結構反応はしてくれて、お気に入りのページがあるようで、そのページの時は声を出して喜んでくれます✨
絵本も1冊じゃなくて何冊かあった方が刺激にもなるのかな?と思いまして😆
今はにこにこと言う絵本を持っています!
皆さんのオススメのオモチャや絵本を教えて頂きたいです✨

コメント

deleted user

もいもい という絵本です(^^)見せるとじーっと見て泣き止みます。

  • hi-chan

    hi-chan

    もいもい初めて聞きました😆✨
    見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
ここ

しましまぐるぐる、ちゃぷちゃぷ、がおー!がオススメです😊
原色なので、赤ちゃんでも見やすくじっくり見てくれると思います✨
今ではきゃっきゃっ言いながら楽しんでくれてます!

  • hi-chan

    hi-chan

    しましまぐるぐると迷いましたー🤣✨
    6ヶ月の子でも楽しめるんですね❣️
    やっぱり何冊かあっても良さそうですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
ママリさん

そのくらいの時はオーボールが好きでしたよ🤭

  • hi-chan

    hi-chan

    オーボール一応あるんですけど、見つめるだけでまだ掴んで遊ぶのはしないんですよね😅
    もう少ししたら遊んでくれるといいんですが🤣✨

    • 7月27日
さとみん

ビニール袋がすごく好きだったので、ビニールのこすれる音がなるピジョンの布製オモチャをあげたら喜びました😊洗えるのでお口入れても安心です!

さとみん

すみません、ピジョンではなくコンビの間違いでした💦

  • hi-chan

    hi-chan

    そういうのもあるんですね🤔✨
    今度見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
あいあい

じゃあじゃあびりびり、だるまさんシリーズはぐずってても読み始めたらピタっとやみます😊
おもちゃはオーボールとトイロイヤルの押したらぷーとなる動物の人形?みたいなのがお気に入りです✨

  • hi-chan

    hi-chan

    だるまさんシリーズ有名ですね😆✨
    押したら鳴る人形いいですね❣️
    探してみます👍💕
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
ららら

しましまぐるぐる、あかあかくろくろはガン見します(^^) あと、アンパンマンの握れるラトルを見せると興奮します!うちはこれが1番のヒットです。ベビーカーの中に立てておくと、1人で話しかけてわらってます笑。
うちはオーボールはまだ遊びません😂
先日買ったフィッシャープライスのプレージムも大興奮で、少し値は張りましたが買って正解でしたよ✨

  • hi-chan

    hi-chan

    やっぱり原色の本が人気ですよね❣️
    うちの子アンパンマンあまり反応しなくて😅💦
    うちもオーボールまだ遊ばないです🤣
    うちもフィッシャープライスのジム同じのあります❣️
    あれ大興奮しますよね🤣💕
    うちの子はカタツムリのガラガラ鳴るやつと吊り下がってるチョウチョとキリンがお気に入りです👍💕

    • 7月27日
  • ららら

    ららら

    おお!おもちでしたか(^^)
    あれほんと、楽しそうですよね!うちもキリンさんと、ライオンさんがお気に入りです😁
    sassyの手首に付けるライオンのラトルを、手につけても反応なかったんですが、ジムの顔の上の位置につけたら、喜んで見てます💕やっぱ原色ハデハデがいいんですかね😂

    • 7月27日
ミコ

月齢がほぼ一緒ですー!
絵本を読んでて反応があるのは『もいもい』と『あかちゃんみーつけた!』という仕掛け絵本です。
あとおもちゃはプーさんの6wayジムが一番遊んでくれます。成長ごとに形を変えられるのでいいですよー!
あとはふかふかの歌が流れるカフカの人形は音流して人形見せると食いつきがいいです。主に泣いてる時にしか使いませんが。
わたしも絵本新しいの欲しかったので他の方の参考にします!

  • hi-chan

    hi-chan

    3ヶ月半くらいですか?😆✨
    もいもいも人気なんですね🤔
    プーさんのメリー欲しいんですけど、プレイジムもあるし、メリーなかなか良いお値段だし諦めてます😅💦
    やっぱりお人気も良いんですね❣️
    見てみます👍✨
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
  • ミコ

    ミコ

    そうですー!3ヶ月半ぐらいです😃
    もいもいは他の絵本よりお高いので悩みましたが結果買ってよかったです。
    プレイジムあるならいらないですね💦実際人形は音楽がなってるからみてるところがありますが🙄
    おもちゃや絵本も高いから悩みますよね〜。

    • 7月27日
  • hi-chan

    hi-chan

    うちは4月15日産まれです😊✨
    もいもいはお高いんですね😵
    でもまぁ子供の為になると財布の紐が緩くなっちゃうので多分買います🤣

    見てるとあれもこれも欲しくなっちゃいますよね😱
    厳選して買わないとですよね🤔✨

    • 7月27日
  • ミコ

    ミコ

    1500円ぐらいした気がします。なのでこれで気に入らなかったらどうしようと思いながら買いました🤗
    うちは4月9日生まれです!少しうちの方が早いですね✨
    おもちゃも絵本もありすぎて悩みますよね〜😵

    • 7月27日