※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

お子さまの生活リズムが整っていても、夜泣きは起こる可能性があります。心配ならば対処法を考えましょう。

夜泣きなかった、または少なかったお子さまいらっしゃいますか?
うちの娘は有り難いことに生活リズムはかなり整ってるほうです。お昼寝も1日二回で、夜寝る時間も毎日決まっています。このような場合でも夜泣きはあるのでしょうか?恐怖です(ToT)

コメント

らな

うちは夜泣きしなかったけど
お宮参りのした夜とかは
刺激が沢山あったのか夜泣きしてました!
でも普段は変わらず夜泣きしないままでしたよ!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます(*^^*)
    うちも用事があったりして刺激がたくさんあるとぐずぐずして寝ないことはあります!
    うちも普段の生活では夜泣きしないでほしいです(ToT)

• 7月26日
はっち

うちも夜泣きはないですが、たくさんの人の中に行ったりちょっと刺激の多かった日は寝て少ししたら泣く事がありました。

• あやか

あやか

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり刺激があると寝ませんよね!

• 7月26日
ゆ

長男は夜泣きした覚えはないし、次男も今のとこ、夜泣きらしい夜泣きはありません。次男はお腹すいたー!ミルクー!って泣くくらいです😂

• あやか

あやか

すごいお利口さんですね!
    日中に刺激があることをしてもすんなり寝ますか?

• 7月26日
  • ゆ

予防接種した日も泣いたりはなかったです😌1回だけ次男が抱っこもダメミルクも違う1時間くらい?泣き叫んだことがあるくらいでした😅
    そのかわりに、長男には中々寝ないことに悩まされました😂😂

• 7月26日
あい

今のところ夜泣きないですね~
助かってます。

• あやか

あやか

そうなんですね!
    うらやましいです!うちも夜泣きないといいな、、(。>д<)

• 7月26日
ドレミファ♪

うちのこはよく寝るぐずらない泣かないで回りが羨ましがるほどでしたが7ヶ月終わり頃からいきなり夜にヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーってなります(笑)
いきなり色んな成長が、あって面白いですがはじめはふんずけたかと思って心配しちゃいました😅
ハイハイ、人見知り、後追い、歯が生えてと一気に成長したから心が追い付けないのかな🤔って思ってます

• あやか

あやか

いきなりはビックリしますね!!
    声も大きくなって日中でもビックリしちゃいます笑
    なるほど!成長は嬉しいですが、夜は辛いですよね(O.O;)(oo;)

• 7月26日
mom

まだないでーーす!

• あやか

あやか

ありがとうございます(*^^*)
    うちもないといいな、、笑

• 7月26日
お豆

うちの子は、
新生児の頃から
夜泣きなし!夜寝るのは遅いけど朝までガーッと寝てくれます!
夜中は起きた事ないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
どんなにうるさいとこ行っても
その日の夜とかも全然変わりなくいつもと同じ(´˘`*)

今もそうです(´˘`*)

• あやか

あやか

えー!すごいですね!
    さすがにうちの娘でも今の生活リズムにするのに3ヶ月はかかりました!それまで辛くて辛くておかしくなりそうでした笑
    なので夜泣きする時期になってから恐怖で笑

• 7月26日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

6ヶ月頃から夜泣きがってよく書いてありますよね!
うちも割と生活リズムは整っていたのが良かったのか、1時間とか泣き止まない夜泣きは今まで2回くらいで済みました(*´ェ`*)
ないといいですね♡

• あやか

あやか

そうなんです!まさにママリの「今日の一言」?みたいな欄に夜泣きが始まる頃ですと書いてあったので恐怖で笑
    生活リズムが整ってるほうが夜泣き少ないんですかね?出来れば夜泣きはされたくないです(^-^;

• 7月26日
ママリ

うちもそのような感じでした(*^ω^*)
もうすぐ10ヶ月ですが、7.8ヶ月頃から寝かしつけした後に寝言泣き?と言うのでしょうか、ギャーーと泣いて起きることが2回はあります。でも21時とかで大人は起きてる時間だし、抱っこすればすぐまた寝るので全然苦ではありません。23時以降は朝までぐっすりです( ˘ω˘ )夜泣きではないと思ってますが、こんな感じが続いてます!夜泣きに怯えてましたが、今のところは苦労することは無くて助かっています😂

生後10ヶ月の時に2週間夜泣きをしました。

ですが、1歳~1歳2ヶ月まで事情があり、実家に住んでたら夜泣き再発しました(T-T) (その時も2週間で直りました)

生活リズムが整ってるなら、夜泣きは酷くなさそうですね~(^^)

さるあた

うちの子達、全く夜泣きなかったですよ。