※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

妊婦です。胎動が激しくて痛いです。前駆陣痛か、生理痛のような腰痛があります。この痛みはよくあるものでしょうか?

あと1日で9カ月に突入する妊婦です♪
2日前から急に胎動が激しくてほぼ1日暴れて痛いくらいです(T ^ T)

いままで張りもなく(歩くと少し張ったりはありますが)赤ちゃんの成長も順調です。

前駆陣痛って出てくるのはまだ早いですよね?

便秘もありますが、そっちの痛みではなく
生理痛のような、生理のときの腰痛が先ほど少しありました。
ちょうど横になってたのでそのまま痛みは消えましたが。

この時期にこんな痛みは、よくありますか?

コメント

レオレオン

わたしも先日全く寝れないくらいお腹の張りと痛みがあり、ここで相談させてもらいました。
姉にもメールして微弱陣痛の可能性もあるから1回受診しときと言われたので、朝になってから電話して診てもらいましたよ。
子宮口が開いてないかの確認と、張り具合をはかる装置をつけて計測してもらいました。
今のところ大丈夫でしたが、できるだけ安静にしておくようにと、毎食後の張り止めの薬を投薬してもらいました。
不安だったら1回病院に連絡入れてみてもいいと思いますよ。
わたしは、受診して異常ないってわかっただけでも痛みが少し楽になった感じがしたので。

ほのママ8

便秘があると張りやすくなります。
またお腹の重みから身体をかばい過ぎて腰痛になるとこもあるし、お腹が張ると腰痛になります。
私もこないだ腰痛を産婦人科で相談したらそう言われました。

あまり続くようだと一度産婦人科で相談されたらいいと思います😃