※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

夜遅く帰宅する旦那さんがいる方へ。旦那さんの帰りを待ちながら夜をどう過ごしているか、晩酌の相手になっているか気になりますか?

質問です!
ママさんたちは皆さん何時頃寝ますか?
子どもを寝かしつけているとき自分も眠たくなり、21時とか22時とかに寝てしまいたいのですが。
旦那が仕事終わって帰ってくるのがいつも22〜22:30。飲んで帰宅のときはもっと遅い。でも、帰ってきたら起こされるし、話したいことあれば時間関係なしに話されるし、私は完母でまだ3じかんくらいずつで起きちゃうから、夜は寝れる時に寝たい。帰りが遅い旦那さんいる方どのように夜過ごしてますか?旦那さんの晩酌の相手とかします?

コメント

ぽちょ

子供や旦那が21時すぎには寝静まってるので、自分の時間を満喫してから23時過ぎに寝ます😊

• りり

りり

旦那さんが早いパターンですね!
    いいですね!!

• 7月27日
はあちゃん

私は22時頃寝ます(^^)その時間に帰って来ない時も多く旦那には悪いなとたまーに思いますが、今はまだ子どものことも自分のこともいっぱいいっぱいなので、とにかく寝られる時間は寝るのを優先です!!
旦那には、子どもがまとめて寝られるようになったら夜も余裕出るかな✨と話しています😅
帰ってきた時や話するために起こされるの辛いですね…😭
3時間おきだと貴重な睡眠時間だと思いますので、あまり無理されないですださいね😭

• りり

りり

ありがとうございます!そうですよね。寝る優先してしまいますよね。

• 7月27日
さき

しませんよ〜😁
主人より睡眠のが大事です(笑)
本当に眠い時は娘が18時に寝て、私もご飯食べて速攻寝るので20時には寝ちゃいます。主人に会わない日もありますが、睡眠不足解消されたら翌日は待っててあげます💓

• りり

りり

なるほど。そうゆう手もありますね!

• 7月27日
なる

相手する日としない日を決めてます😂今日は眠くて限界なんで静かに帰ってきてね〜!話があれば明日でも聞くよ🤗とか事前にラインして、寝ます!そして明日になっても聞かないことよくあります😂💦

• りり

りり

なるほど。事前にラインしておくんですね。やってみます!

• 7月27日
☆はるかっち☆

えぇーーめっっちゃ優しいですね‼︎‼︎
ウチもパパの仕事帰る時間が同じくらいで、パパ見知りされるのが嫌で、寝る時間は23時とかで、めちゃ遅いです(*_*)
でも生後2ヶ月の時は寝る前のミルクはパパがあげたら、もうおしまいで、勝手に寝かせてもらってましたよ‼︎
一緒に晩酌とか、自分飲まれへんのに、絶対付き合わないです‼︎笑

• りり

りり

パパ優しい!素敵です!
    うちは基本的に育児しないから色々とイライラたまります笑

• 7月27日
ちぴ

飲み会あれば余裕で御前様なので、先に寝るようにしてますが…
仕事だけであれば20、21時に帰ってくるようになったので(出産前は仕事だけでも御前様でしたが産後自宅で仕事をするように持ち帰ってくるようになりました)、ちょうど寝かしつけてごはん作って一緒に食べてます😌
夫だけでなく、私も話したいことがあったり日中娘がかまってちゃんで家事できないので(その分夜はよく寝てくれてます)…結局寝るのが0時前後になってしまってます…
旦那さんに寝不足だから寝たい旨を話されてますか?
つらいのに無理に起きて相手をする必要はないと思います😌

• りり

りり

ありがとうございます!旦那さん優しいですね😭

• 7月27日
♡ゆずゆず♡

旦那の帰りを待ってたり起きようと思ったことないですwwお互い我が道を行くタイプなのか、朝起きると居ますw

• りり

りり

なるほど。それとってもいいです!

• 7月27日
みな

わたしの旦那も0時ぐらいにかえってきます!
わたしはこどもの寝る20時とかに寝て、旦那が帰って来たら一旦おきて夫婦の時間を作るようにしています^ ^
そしてこどもと一緒におきて、昼寝もしているので寝不足ではないです!

• りり

りり

ありがとうございます!そうゆう時間の使い方素敵ですね(^^)私1回ベッド寝たらもう起きたくなくなります笑

• 7月27日
アミママ

私も同じ感じで
親近感わきました😂😂

私は今もう9ヶ月の子を
8ヶ月まで完母で今は混合ですが
今だに夜は3時間起き、
それが辛くて只今夜間断乳2日目です♪
私の主人もだいたい23時頃に
帰宅するのですがやはり
主人よりも先に寝るのは
気が引けて…昔も今もずっと
夜中の2.3時に就寝…😭
夜間断乳中で夜泣きが凄くて
寝てくれるのが5時とかなので
正直しんどいです😵😵

飲みに行くときは
もう仕事ではなく遊びの一環だと
思っているので先に寝ている事は
ありますが仕事となると
どんだけ眠たくてもやはり先には
ねれません😭😭
その家庭での価値観になると
思いますが私は、
稼いで来てもらって、なおかつ
専業主婦で生活させてもらっている。
と思っているので睡眠は
お昼など主人が帰って来る前に
グータラ寝てます😊
生後2ヶ月だと本当に
しんどいですよね😵😵

• りり

りり

ありがとうございます!2,3時就寝はきついですね💧自分出来るペースでやってみます!

• 7月27日