※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
その他の疑問

来週、マンション(購入)へ引っ越します!ご挨拶は両隣、下の階の方くら…

来週、マンション(購入)へ引っ越します!
ご挨拶は両隣、下の階の方くらいで大丈夫でしょうか?(真上は最上階の方のデッキの為、住んでいません)
今年の理事長さんも行ったほうがいいのでしょうか?
皆さんは何を持って行かれましたか?500円くらいのお菓子で考えています。
皆さんがどうされたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

たおmama

うちは同じフロアの方(うち含め4軒だったので)、下の方、管理人さんに渡しました。今治タオルでした。

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

同じフロアの方にもした方がいいですね!!
    管理人さんは管理会社の人なので、日によって変わったりするのでいいかなと思ってました(゜o゜;!

• 7月26日

うちも上がルーフバルコニーで住んではいませんが、お隣と下と斜め上に挨拶行きましたよ。
声は斜め上にも響くらしく、窓開けてる時に子供がうるさかったりするかもしれないので😊
後は管理人さんにホントに粗品をお渡ししました。引越しの時お世話になったので。
理事会とかは引越し当時よく分からなかったので何もしませんでした😅

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

上がその階に一軒しかなく、専用フロアみたいな感じなので、上がっていいのかな…というのもありました(*_*;)
    ちなみにご挨拶には何を持って行かれましたか??

• 7月26日

退会ユーザー

上が一軒だけならどこまで挨拶するかの区切りも付けなくていいですし、行っちゃっていいのでは?と思います。
    わざわざ挨拶しに行って嫌な顔されるようなら今後のお付き合い考えないとですし💦
    1000円くらいの焼き菓子詰め合わせにしました🙋‍♀️

• 7月26日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

お菓子が無難ですよね!
    上の階の方にも行ってみようと思います!

• 7月26日
みぃ

お引越し楽しみですね♪
私は購入ではありませんがマンションにお引越しした際に両隣真上下と、ななめ下のお部屋の方にもご挨拶に伺いました♪子供の音がどうやって響くかわからないので念のためです😂

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

斜め下まで行かれたんですね!!
    子どもがいるならば一言挨拶に行っていたほうが安心ですよね!!
    ちなみに何を持って行かれましたか??

• 7月26日
  • みぃ

みぃ

うちはごみ袋です💦うちの町は指定があるのでまちがいないかなと😃

• 7月27日
🌈虹ママ

戸建ての購入ですが、顔を合わせそうなところ5軒と自治館長さんご挨拶行きました。
年齢高めだったのでお茶の葉2000円ぐらい「御挨拶」ののしつきで渡しました(^^)
年齢層に合わせてでいいかと思いますが500円は少し安い気がします(^-^;
マンションなら同じ階の方には挨拶されてた方がいいと思います♪

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

同じ階の方にはご挨拶必要ですね!
    他の方で箱ティッシュとか消耗品を持って行ったというのを見て、相場はそんなものなのかと思ってました!笑
    名字入りのご挨拶のし付けた方がいいですね!ありがとうございます!

• 7月26日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

普通の引っ越しならそれでも大丈夫でしょうけど、購入なら最初が肝心です(*´∇`*)

• 7月26日