※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
産婦人科・小児科

札幌市豊平区、南区周辺の小児科を探しています。夜間対応やワクチンの融通が気になっています。白石こどもクリニック以外におすすめの病院を教えてください。

札幌市豊平区、南区あたりにお住まいの方、おすすめの小児科はありませんか。のえるに通っていますが、夜間対応してくれなかったり、ワクチンの融通がきかなかったり少し悩んでいます。白石こどもクリニックは良いと聞きましたが、他にも案外ここすいてるよとか、夜間電話で相談に乗ってくれる親身な病院だ、などありましたら教えてください。

コメント

エリーサ

わたしも引っ越し前はのえるに通ってました。
今は、ミュンヘン大橋のところのビックハウスの上にある、南さっぽろ小児科に通ってます!
夜10時までやってるし、いいですよ〜🙆‍♀️

• もちこ

もちこ

あ、そういえば前聞いたことがあります!良い病院なんですね、ありがとうございます、行ってみたいと思います😄💕

• 7月26日
  • もちこ

もちこ

ちなみにワクチンのときに感染の子と時間わけてくれるとか何か配慮はありますか?まだ0才児なので心配で💦

• 7月26日
るる

私ものえるに通ってました。対応の悪さに行くのが嫌で嫌で変えました。
月寒中央駅のビル内にある「月寒こどもクリニック」めちゃくちゃいいですよ。みなさん丁寧で優しくて。先生もさっぱりしてますが、ちゃんと息子に話しかけながら診察してくれるし…鼻水で受診して、おわつ

• るる

るる

ごめんなさい、途中送信してしまいました💦

鼻水受診終わった後、「他は気になるところないですか??」って聞いてくれるような先生です!
    駐車場もありますよ〜( ´ᴗ`)

• 7月26日
  • もちこ

もちこ

やっぱりのえる対応良くないんですね?小児科初めてでこんなものかと不満に思いながらも良いよと聞いていたので渋渋通っていました😰月寒こどもクリニックは初めて聞きました!ビル内でも駐車場があるんですね、ありがたいです!こちらも行ってみたいと思いますー😄💕

• 7月26日
  • るる

るる

私も初めてで「ん?こんな感じなの?」と思って母を連れて行ったら「まず先生に清潔感がない、信頼できない」って言う一言で変えました!予防接種の時も看護師の押さえつけがすごくて息子、両方のほっぺに青タンも出来たんですよ〜( ´^` )
    合う病院見つかるといいですね!

• 7月26日
  • もちこ

もちこ

えええ、そんなことがあったんですか!?大切な我が子なのに信頼なくしてしまいますよね😭お母様の見方もさすがですね。悩んでいましたが思い切って変えてみようと思います、ありがとうございます❗

• 7月26日
  • もちこ

もちこ

ちなみにワクチンのときに感染の子と時間わけてくれるとか何か配慮はありますか?まだ0才児なので心配で💦

• 7月26日
  • るる

るる

返事遅れてすみません!

予防接種はまだ2回しか行ってませんが、いつも月曜13:30〜14:00です。
    奥にある座敷に案内されるのですが、私含め3組くらいで赤ちゃんはゴロゴロしながら過ごしてます。

予防接種以外で行った時はたくさん人がフロント前の待合室にいたので、多分予防接種の時間が決まってるんだと…!

はっきりと分からなくてすみません💦

ちなみに、鼻水で行った時もまだ3ヶ月だったのを配慮してくれてか、待合室ではなく、奥の個室で赤ちゃんはゴロゴロさせてもらいながら順番待ちましたよ( ´ᴗ`)

• 7月27日
  • るる

るる

そういえば…予防接種の時は、予防接種以外の赤ちゃんと会った事が無かったので(病院にいる時間30分〜1時間くらい)決まってると思います!!
    そして「次の予防接種は◯日にしますか!」と次の予約もしてくれます!
    (のえるはしてくれませんでした)

何度もすみませんでした(。´=`。)💦

• 7月27日
  • もちこ

もちこ

詳しく色々と教えてくださりありがとうございました!
    本日受診してきましたが、すごく信頼の出来る先生でこんな先生いるんですね、以降私もこちらにかからせてもらうことにします😄❗
    行ったときはお昼前だったせいか待ち合いには人は全然いなかったんですが、診察後少し待っているときは個室で待たせてもらえました!その間もいっぱい患者さん来ていて、しかもバタバタという感じだったのでむしろ凄く安心しました☺なんかのえるはゆったりのんびりという感じなのでいざというとき大丈夫かなとの心配もあったので😓💦
    駐車場も凄く狭いですが停めるとこはいっぱいあるので大丈夫でした!
    本当にぬぬぬさんに教えてもらわなかったら出会えなかった病院なので感謝感謝です😂❗

• 7月27日
  • るる

るる

駐車場の出口に向かうコーナー、狭いですよね💦笑
    擦れた跡がたくさんありますよね笑

私も鼻水で受診したとき、たくさん人が待ってたので、受診後「こりゃ混むはずだ〜」と好印象でした✨

少しかお役に立てて良かったです( ´ᴗ`)
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月27日
さくらんぼ

五輪橋マタニティクリニックがオススメです!✨

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!産婦人科と小児科が一緒なんでしょうか?
    ワクチンの時間とか感染の子と分けられてたりしますか?

• 7月27日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

産婦人科と小児科があります😊

まだ娘はワクチンしかしたことがないので、感染の子はどうなっているかわらないです、、すみません😢

• 7月27日