※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりん
子育て・グッズ

子どもが寝ている間、お風呂に入る方いますか?夫が帰るまで待って入ろうと思っています。

子どもが寝ている間、(誰も部屋にいない状況で)お風呂に入る方はいらっしゃいますか?

いつもは娘と2人で入っていますが、今日はおうちプールをした後に娘だけシャワーに入ったので20時頃に寝かしつけました。
急に泣いて起きたりするので、旦那が帰ってくるまで待ち、帰ってきたら寝ている娘を見てもらってお風呂に入るつもりですが、ふと疑問に思ったので質問してみました。

コメント

にこ

うちは毎日寝かしつけてからお風呂入り直してます😅
今までは風呂中に起きたことがないので、いつか起きちゃう日が来たら怖くてやらなくなるかもしれないです💦

• いろりん

いろりん

そうなんですね!
    起きたことがないのはしっかり寝れているからですよね♪
    うちは眠りが浅い時があるので気になって入れません(;´д`)

• 7月26日
エイヤ

私もいつも娘と2人ではいってます!が、昨日今日とはやくに寝てしまったので寝てる部屋からお風呂まですべて扉開け放してダッシュで入りました💦
もう1人で起きてこっちまでこれる子ですがやっぱり心配なので😂

小さい頃は洗面を真っ暗にしてそこまで連れてきてました~

• いろりん

いろりん

やっぱりそうなっちゃいますよね💦
    私も早く入ってしまいたいのが本音ですが、泣いて起きた時のことを考えるとまた寝かしつけないといけないので、帰宅が遅い旦那の帰りを待つことになります…😱

• 7月26日
ひよっこ

以前は、寝かしつけた後急いで入ってましたが最近は同じタイミングで入ってます(๑>◡<๑)
なかなか大変ですが(;_;)

• いろりん

いろりん

一緒に入るのも大変ですよね(>_<)子どもはきっちり洗っても、自分は適当なので、今日は旦那が帰ってきてからゆっくり入ろうと思います😌

• 7月26日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうしましょう(๑>◡<๑)それがいいです!ゆっくりお風呂に入って疲れをとってください🍀

• 7月26日
  • いろりん

いろりん

ありがとうございます😌
    ゆっくり休んで明日からも頑張りましょう!

• 7月26日
コッシー

私はよくやってますよ(^^;
小さい頃は不安でしたが、最悪お風呂のドアちょっとあけてれば、我が家は一応起きて泣いたら聞こえたので。
まぁうちの子は寝たら朝まで寝るタイプなので、ほぼ起きたことないですが。
今はもう、もし起きてママがいないとなっても、勝手に階段下りてきて「ママどこ~?」って探しにこれるので、あまり気にしてません。

• いろりん

いろりん

朝までしっかり寝れるの羨ましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちは眠りが浅い時があるので声が聞こえると急いでトントンしにいきます💦もし放っておくと起きて泣きます😅

もう少し大きくなったら気にせず入れそうですね♪

• 7月26日
リエ

寝たら入らないで、旦那の待ってます。二世帯で義母にお願いして入ったら起きた時の対応方法が異なって居たのもあり、変に覚醒して大変だったので(苦笑)

• リエ

リエ

旦那の帰り待ってます、です💦

• 7月26日
  • いろりん

いろりん

そうなんですね(^^;覚醒されると母親としては困りますもんね´д` ;

• 7月26日
  • リエ

リエ

旦那なら上手く立ち回れたと思います(苦笑)なので、それ以降はやめました。

• 7月26日
  • いろりん

いろりん

旦那様はよくわかってらっしゃいますね♪
    私も旦那が帰ってくるまで待ちます😌

• 7月26日
  • リエ

リエ

寝かし付けもしてくれるくらいなので…。

• 7月27日
りんご

3ヶ月で寝返りするまでは夕寝中に入っていました。ドア全開で泣いたら聞こえるようにしていました。寝返り始めたら怖くて一緒に入るようにしています。

• いろりん

いろりん

やっぱりドアは開けて聞こえるようにするのが良いですね!
    私も3〜4ヶ月頃からずっと一緒に入っています。
    起きても自分で風呂場まで来れるようになったら寝た後でも入れそうですね♪

• 7月26日