※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

お子さんの起床時間について相談です。朝5時半に起きてしまい、保育園が9時からなので朝6時に起きてほしいです。夜は9時に寝るけれど、トイレに起きてからなかなか眠れないこともあり、毎日つらいです。

皆さんのお子さんは何時にいつも起きますか?😌
うちの子は20時に寝かせて起きるのはいつも5時半とかなんです😰
もっと早いと5時前には起きます(泣)
保育園が9時からのでせめて後1時間くらいは寝てほしいんです💧
朝6時とかくらいに起きてほしいです😢
毎日眠くて辛いです💭
息子を寝かせた後わたしはお風呂とか入るので寝るのだいたい9時くらいです!!
しかも夜中必ずわたしがトイレに起きてその後すぐ寝れる時もあれば中々寝れない時もあってしんどいんです😣

コメント

バルタン星人

うちの子も19:30から20時に寝て、4時か5時くらいに起きてますが、私は寝てます笑
勝手に起きて遊んでるので、部屋は出られないようになってるし危ないものは置いてないので、オモチャ置いておいて遊べるようにしてるので!

• ゆかちん

ゆかちん

わたしも子供が先に起きても布団でゴロゴロしてるのです笑
    危ない物は置いていないですし勝手におもちゃで遊んでます😌
    保育園行く前に必ず眠くなって少し寝るんです💧それだったらもう少し寝てた方がいいのかなぁって思って😢
    保育ママにももう少し寝てくれたらありがたいねって言われます💭

• 7月26日
  • バルタン星人

バルタン星人

まだ10ヶ月なら朝寝があってもおかしくないので、そんなもんじゃないですかね??
    もし、9時まで体力がもつなら
    1時間寝かせるのを遅くしたら、もしかしたら1時間長く寝てくれるかもですが、おそらくうちは
    陽の光がでてくると目が覚めてる感じなので、意味なくて諦めてます笑

7時半に家をでるのですが、5時に起きて7時にまた寝るのでその間に朝ごはんの片付けや色々やっちゃえるので楽なんですけどね笑

• 7月26日

21時に寝かせるのはどうですか??

• ゆかちん

ゆかちん

21時に寝かせてもいいのですが絶対その前に眠くてグズると思います(ノД`)

• 7月26日
micotaro

サマータイムですかね(笑)夏はいつもそうです(; ̄ー ̄A
勝手に起きて遊んでるのでわたしは寝てます😅
はやくおきなさーい!と言う日々がいつかくるのか?と思ってます

jas

その頃は20時~21時に寝て
5時~6時には起きてました( ¨̮ )!
お風呂は一緒に入ってみたらどうですか?

マイコ

うちもだいたい5時台に起きます😅
早いと4時半です😂
外が明るくなるともうそこからは寝ないですね…。
しかもまだ夜中2回ぐらい起きることもあるので…。
今まだ育休中なのでどうにかなってますが、仕事が始まるとヤバいです😂
遮光カーテンにするといいらしいですよ!

らん

7時から9時までには起きます!😉

めろ

19時半〜21時すぎぐらいまでの間に寝て起きるのは7時前後ぐらいです!

🍊

21時〜22時の間に寝て、6時に起きます!!