※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

託児所付きのパートが決まり、来月から働くことになりました。子供を預けることに罪悪感があり、他のお母さんの経験を聞きたいです。

託児所付きのパートが決まりました。
週4回で5時間です。

今11ヶ月の男の子を育てています。

失業保険受給の関係でハローワークに通っていて、1歳過ぎたくらいから働きたいなぁと思っていたところ、理想的な職場が見つかりました。
ハローワークの方からの後押しで、まぁ受からないかもだし面接だけでも、と軽い気持ちで面接に行き、有難いことに採用の通知をもらいました。

来月から働き始めます。

まだ早かったのではないか、子供が可哀想ではないか、など毎日考えています。。
預けることへの罪悪感が凄いです。。

お子さん預けて働いているお母さん、どうか背中を押して下さいませんか??

コメント

こもも

私は3ヶ月から保育園に預けていますが、可哀想とは何が可哀想なのでしょうか?
うちは生活がかかっており、私は子供にお金を使えない事の方が可哀想だと思っています。
罪悪感を感じるのでしたら、別に働かなくてもいいならお子さんと一緒に過ごされてはどうですか?

• まー

まー

申し訳ありません。
    働いている方を批判するつもりはありません。

• 7月26日
あず

私も来月から働きますが、むしろ自分の時間ができる楽しみの方が大きいです!子供にはちょっとは申し訳ないですが、休みの日はたっぷり愛情あげたいと思ってます‼️
子供もだんだんと楽しくなればいいですね😊

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    月齢も一緒ですね♡
    そうですよね、私も最初は自分の時間が欲しくて探し始めたんでした、、
    子供にもどうかプラスに働くと良いです✨
    元気が出ました、ありがとうございます😊
    仕事お互い頑張りましょう✨✨

• 7月26日
  • あず

あず

はい‼️お互い頑張りましょうねー😊

• 7月26日
さくみぃ

託児所ではなく保育園ですが、とっても楽しそうですよ!身体の発達を促すような遊びを沢山取り入れてくれるし、先生たちはみんな優しくチヤホヤしてくれるし!
自分の子供の成長を喜んでくれる人が増えるって幸せですよ!

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    お子さんが楽しいのが何よりですね😊
    確かに一緒に成長を喜んで貰えたら嬉しいです😆
    前向きなご意見とても嬉しいです😆

• 7月26日