※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
その他の疑問

美容師さんに質問です🙇‍♀️今後、出産した後も美容室に通えない期間が出…

美容師さんに質問です🙇‍♀️

※長文失礼します。
今後、出産した後も美容室に通えない期間が出てくると思うので髪型をどうするのが1番良いのか悩んでいます💦

くせ毛で毛量は多く毛は太めだと思います。
現在カラーやパーマはかけておらず、セミロングです。
通っている美容室ではショートヘアにするならストレートパーマとかをかけないとできないと言われます。
髪の毛が伸びるのが早いとも言われています。
わたしのくせ毛はセミロング〜ロングくらいになるとちょうど良く落ち着くのでブロウとか朝のセットができる方ならきっとくせを活かしていい感じにできるんだと思います。以前に1度だけ行った美容室で、2回もこれはくせ毛だと言っているのにも関わらずパーマがまだ残っているね、と言われたくらいです。

わたし自身、不器用なので髪の毛に関して自分でヘアセットなどは全くと言っていいほど出来ません。
女として恥ずかしいですが、ブロウするにもブラシを使ってドライヤーかけることが上手く出来ないのでいつも手ぐしで行っています。

実母も義母もまだ働いており、赤ちゃんを預けられる人が周りに少ない為出産してからも美容室に通えない期間が出てくると思います。

この場合の1番ベストな選択はストレートパーマをかけることでしょうか?
ただ、妊娠してから悪阻や切迫早産の入院もあり半年間美容室に行けておらず・・・やっと正産期に入ったので美容室に行こうとは思いますが腰痛、恥骨痛もあり長時間座っていられるとは思えないです。
少しでもドライヤーの時間を短くしたいので、今は量を軽くしてもらうためにカットだけお願いして産後に時間とれるときがきたらストレートパーマなどかけに行くのが今の最善策に思うのですがいかがでしょうか。
美容師さんでなくても、くせ毛で太く毛量が多い、不器用なわたしのような方がいらっしゃいましたら髪型をどうするのが楽かアドバイスなどありましたら教えて頂けると嬉しいです😭💦💦

コメント

なるママ

それほどの癖で自分であまり手入れが出来ないのであれば、ギリギリ纏められるくらいで量をすいてもらうのがベストかなぁと思いますよ!

中途半端にカットしたり、矯正をしても後が大変だと思います。

産後は抜け毛や髪質もまた変わるので、その時にまた考えた方がいいと思います。

  • さとみ

    さとみ


    産後に髪質が変わるんですね(><)
    おっしゃる通り、量をすいてもらうことにします!
    とても参考になるアドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月26日
aochoco

美容師やってます!
くせ毛との事ですが出産前にショートにしてストレートかけたとしても結局伸びてくるとまたかけなくてはならなくなるので産後またすぐ美容室に行くのが必須になってしまうとおもいます!ショートの方がドライヤーやシャンプーなど楽ですがお手入れは頻繁にしないといけなくなるので、、
妊娠中は匂いがダメだったり体調も不安定なので美容室長時間は心配ですよね。私も産前にパーマ、カラーしてしんどかったです。。

今の最善策は結べる長さは残して毛量が多いのであれば軽くしてもらうことかなと思います!!

ちなみに私も自分の頭にブラシは使ったことないです笑笑
手グシで十分です(^^)!

お身体無理せず美容室に行かれてくださいね〜(^^)

  • さとみ

    さとみ


    アドバイスありがとうございます❗️
    手ぐしで十分なんですね🙄💓
    自分でブラシを使ってドライヤーかけられないことがかなり恥ずかしいことだと思ってたのでなんだか嬉しいです😂✨
    美容室では量を軽くしてもらいに行こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月26日