※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラスの靴(32)
妊娠・出産

5w3dの膣エコーで胎嚢が確認できず、先生から検査薬のズレの可能性が指摘されました。1週間後に再検査し、胎嚢が確認できなければ子宮外妊娠の可能性があるとのこと。遅くても正常な妊娠例はあるので、安心して待ちましょう。

5w3dに膣エコーしたところ、胎嚢が確認できませんでした。
「計算上では5w3dだけど、検査薬の反応が薄いからズレてるのかもね。まだ4wかもしれない。」
と先生に言われました。
1週間後に診察して胎嚢が確認できなければ子宮外妊婦の可能性が高いそうです。

5w頃から胎嚢は確認できると聞きますが、それより遅く確認できて正常妊娠できた方いますか?
不安で仕方ありません…(;_;)

コメント

*ひなママ*

私もズレがあったようで、胎嚢確認できたのが6w5dで心拍確認は7w5dでしたが、サイズ的には7w0dとのことで、結果的に予定日も私の計算とはズレてました‼
でも、今は安定期になりあと三日で6ヶ月に入ります。

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

やはりズレてる事ってあるんですね(;_;)
    可愛い赤ちゃん産んでください♡

• 12月2日
ぴっぴ

自分の生理周期的にいくと6週で検査薬反応出て7週目で胎嚢確認できました。
それから様子見て予定日決めるときに排卵日が予定よりも遅れてたからか5w3dに胎嚢確認できたことになってます!笑

自分が思ってるのと全然ズレがあると思うので信じて待ってみましょう!お祈りしておきます!🌟

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

結構大きいズレだったんですね(._.)
    胎嚢確認できるか不安ですが、赤ちゃん信じてみます!
    ありがとうございます♡

• 12月2日

私も生理予定から5日後で胎嚢見えず、翌週も見えず…さらに3日後やっと見えましたよ。

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

確認できないと不安で仕方ないですよね(;_;)
    次回の検査までの時間が長くて心折れそうになります…

• 12月2日

退会ユーザー

このコメントに誤って「いいね」をつけてしまいました。
    ごめんなさい(>_<)
    高齢で初めての妊娠でまだ5wの私も不安でいっぱいです。
    赤ちゃんが無事に育つことを祈って、お互いに頑張りましょうね。

• 12月13日
かな助さん

私も思っていた排卵日と10日程ズレていて、初診では何も見えず子宮外妊娠や、ほうじょうきたいの話しもされました(^_^;

一週間後に胎嚢が確認出来、更に二週間後は、赤ちゃんと心拍が確認出来ました(^-^)

立派な心音も聞かせてもらえ、一安心しました☆

1人目の時も早過ぎて見えなかったですが、無事に出産して7歳になりましたよ(*^^*)

赤ちゃんを信じて待ちましょう♡

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

10日もズレたんですね(._.)
    順調に胎嚢、心拍と確認できるといいんですけど…
    赤ちゃん信じて待ってみます♡

• 12月2日