※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

子ども園や支援センターでのデビュー時期について皆さんの経験を知りたいです。初めてのお母さんとの出会いで4ヶ月デビューは早いと言われたけど、皆さんはいつデビューされましたか?

こども園?支援センター?デビューについて。
いつもお世話になっております😊
地区などによって言い方がこども園や子どもセンター、支援センターなどと違うみたいですが本日こども園デビューしました^^
初めてお会いするお母さんに生後4ヶ月(来週で4ヶ月)でデビューは早いね!と言われたのですが皆さんはどのくらいの時にデビューされましたか?
先日の4ヶ月検診の時に市の担当者の方にすすめられたので4ヶ月でも特別早いわけではないと思うのですが…
気になったので皆さんのデビューをお聞きしたいです✨

コメント

てこら

私は生後3ヶ月半ぐらいだったと思います。首座ってしばらくしたら行きました✨

m.

4ヶ月になったばかりですが
4ヶ月になった次の日に
デビューしました❤︎
まだ他の子と違って動き回ることは
できませんでしたが 動いてる子を
じーっと見つめたり刺激には
なっているのかなと思います☺️

のんたん

私は2ヶ月でデビューしました(笑)
早く外に出て人と話したかったからです

まるる

私も4ヶ月の時にデビューしました!が、周りは一歳過ぎの歩いている子達ばかりで馴染めなかった為暫く行かずに7ヶ月頃から何回か行くようになりました。
私の地区では乳児だけが使用できる日があり、その時には生後2ヶ月から連れてきてる方もいましたよ!皆さん赤ちゃんを寝かせてママ同士でお話されてました!

うちは8ヶ月からです🙂
生まれた頃はインフルエンザが猛威を振るい、次に麻疹で自宅で様子を見ていました😭
今はRSが流行しているみたいなので、生後6ヶ月未満は特に注意が必要と聞いたので(違ったらごめんなさい)私ならですか、心配性なのでもう少し大きくなってからにしますね💦

モッサ

私も4ヶ月くらいからでしたよ😋

みつな

うちは4ヶ月半の一昨日にデビューしてきました!
一昨日と今日と、やはりうちが一番小さかったですが、上の子と一緒に2ヶ月の子とか来たりするみたいなんで、特別早いわけでもなさそうでしたよ☆

ベビーマッサージ👶おっぱい相談の日があって助産師さんが来られるので、1ヶ月半でデビューしました🌟

☺︎☺︎

3ヶ月半で首が座ってからデビューしました😊
まさに検診の日に見学に行ってみて、2日後くらいに行きました😊
他の子やいつもと違うおもちゃを見て楽しそうでしたよ✨
同じくらいの月齢の子も居ましたし、早くないと思います!
他のママさんたちともお話など出来るし、私は暇だったら行きたいな~と思います👍🏼

ママリ

3ヶ月から行ってます😆
わたしの周りも、確かに6.7ヶ月で大きい子が多いです!でも2.3ヶ月の子もたまにいますよ〜👶⭐️