※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那との連絡が不安定で、出産時に困ることがある。理解してほしいが伝わらず、イライラしている。ただの愚痴です。

旦那の愚痴です🤦‍♀️
車で1時間半の距離に里帰り中で、立ち会い出産を希望しています。夜寝る前に電話をするようにしてるんですが電源切れてて出れなかった、寝てて気付かなかった、などで朝まで連絡がとれないことが度々あります。陣痛きて電話したときにそれだと困るから気をつけてと言ってもまた。ごめんって〜と反省していない様子。もし連絡がとれないまま生まれて、ごめん寝てたとか言われたら赤ちゃん抱っこさせたくないとまで思ってしまいます😤
もともと想像力に乏しい人なので、出産の大変さを分かってもらいたくて立ち会い出産を希望しているのもありますが、予定日まで1週間切って、不安になる気持ちを分かろうとしてくれない感じで悲しいしイライラするし😭😡

誰かに聞いてほしいだけの愚痴でした😂

コメント

ゆき

予定日近いから連絡取れないと不安ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😵この1週間くらい気にしてよって思っちゃいます😩

• 7月26日
らべる

上の子妊娠してる時
里帰りしてたんですが
朝、陣痛きて電話しても出てくれなくて
義理弟に電話して起こしてもらいました笑

こちとら腹痛くて
これから産むって時に
呑気に寝てんじゃねーよ
って思いました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も義母に頼むことになりそうです😂でも電話しか方法がないので、どうやることやらです。
    ほんとです!呑気に寝てんじゃねーよ!!誰の子ども産むと思ってんだ、抱かせないからな!って想像しただけでイライラしてきます😭

• 7月26日
  • らべる

らべる

命懸けですから
    頼れる人頼った方がいいです!

腹痛すぎて
    誰の子ども~までは思えませんでした😂
    とりあえず腹痛い!電話でないし!腹立つ!
    ぐらいで
    あとから義理弟に聞いたら
    旦那を起こした時
    今までにみたことないスピードで
    飛び起きて家出てったよ
    って言ってました笑

陣痛か破水したら
    電話出てくれること祈りましょう!笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!旦那様間に合ってよかったですね😭✨

そうですね、今からしっかりして!って言っておきます😤
    頼りにならない旦那です😂

• 7月26日
ぽたーじゅ

出産の時が女性にとってどんなに大変で、未知で、不安なものなのか男性は自覚がなさ過ぎますよね💦
私は里帰りが無かったので陣痛来て夫ともに病院へ行きましたがなかなか産まれず数時間…🕐
あまりに辛く、不安で夫に「痛いよ怖いよ助けてーー😭」って泣きついたらベッド横の椅子でスヤスヤ寝てましたからね…。真横で必死にひぃひぃ言ってるのになんだそりゃという😂
今ではある程度許していますが一生忘れませんし、当時はもうこの人とは無理と思いました笑
にゃーままさんは出産に嫌な思い出が残らないよう、旦那様に理解していただけるといいですね…❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣で寝られたらたまりませんね😂こっちは寝ることもできないのに!って怒りを通り越して泣きそうです😱
    私もそうなったらこの人とはやっていけないって思います、もうすでに思ってます😂
    こちとら命がけで産むのに軽く考えすぎ!もし連絡取れない間に私になにかあったらどうするつもりなんやってもうさっきから怒りがとまりません😤

• 7月26日
ゆい

あー、うちの旦那もです(笑)
仕事で疲れて寝てるのは仕方ないですが、休みの日は連絡返さないとかしょっちゅうです😶
しかも里帰り先まで5時間はかかるので寝てたら終わります😂
私も立会い予定にしてますが、出来るかどうか不安です😅
日中に陣痛きてほしいですね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5時間だとすぐ家出てもらわないとですね😵💦ほんとですね、日中ならいいんですが😂
    お互い安産でありますように🙏✨

• 7月26日