※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子が下痢気味で、様子を見ていたが、最近は1日4回ぐらい下痢し、悲鳴をあげてぐずっている。火曜日に小児科で相談したが、病院に行くべきか不安。

息子が下痢気味です。
4、5日ぐらい前からオムツに吸収されるようなさらさらしたうんちをします。
下痢かな?と思ったのですが、うんちが出ない日があったりもするのと、下痢のようなうんちが出ても1日1回だったので様子を見てたのですが、今日1日4回ぐらいさらさらしたうんちをしており、その前後でひぃーんと悲鳴のような声をあげてぐずってたんですが、明日病院行った方がいいのでしょうか…。
かかりつけの小児科には、火曜日に検診に行ったときに相談したら「この時期下痢になりやすい、下痢の薬はあまりいい薬がないので、様子見で大丈夫、おっぱい飲めてればまず大丈夫」と言われたのでどうしたら良いものかと思いまして💦

コメント

あやか

うちの子も7ヶ月くらいの時下痢してました。心配だったので病院行きましたが、整腸剤出してもらい何日かで落ち着きましたよ😩

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    下痢、流行ってるんですかね💦
    明日もひどかったら午後行って整腸剤もらってこようと思います😂

• 7月26日
  • あやか

あやか

うちの子は離乳食始めたときで、離乳食が原因かなーと言われました!腸がビックリしちゃったのかな。

• 7月26日
  • えいこ

えいこ

そうなんですね💦
    うち、明日から離乳食始めようと思ってたんですが、やめた方がいいですかね😂

• 7月26日
  • あやか

あやか

体調良い時に始めたほうがいいかもしれませんね😩😩

• 7月26日
  • えいこ

えいこ

やはりそうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日