※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
サプリ・健康

性経験がない場合の婦人科への受診について。私の妹の事になります。私…

性経験がない場合の婦人科への受診について。私の妹の事になります。私は23歳、明日で4ヶ月になる息子を育てている新ママです。妹は17歳で性経験がありません。2ヶ月生理が来ていないらしく、不安そうにしていました。

まだ若いので不順なのかな?と思ったのですが
やはり生理不順は良くないですよね。
婦人科への受診をオススメしたいのですが妹はまだ性経験がありません。

その場合、病院ではどういった検査をするのでしょうか?……
性経験が無くても子宮を見るカメラって入れるのでしょうか?
もしそうなら可哀想すぎます😔

妹は男性と御付き合いもまだしたことがなく、そういった経験は0なので、婦人科へ連れていくのも可哀想かと思ったのですが、やはり見てもらった方が安心するでしょうし…

どなたかご回答頂けたら幸いです。

コメント

あんこ

高校生の頃から生理不順で通院していましたが、内診は嫌と伝えると内診せずにピルなど出してくれてましたよ!

ぽぽ

生理不順でどんな検査するかは、わからないですが、女医さんが見てくれる所に行けばまだ、少し気分楽じゃないですか??

yuu

わたしの知り合いは中学生の子(未体験)が月経不順で受診して内診されたそうですよ!
クリニックによってはしたくないと言えばしなくて済むところもあるかもしれないです。
でもその子は『恥ずかしかったけどしっかり診てもらえて安心した!』って言ってました!

わたしもそのままほっておいて将来影響があった方が、かわいそうかなぁと思います…。

ライナー

女性の先生で午前か午後最後の予約とか取れる所が近くにあればいいのですが…
初めてピル貰いに行ったときはお腹からのエコーでしたよ!

❤︎男女ママ♡

内診して子宮に異常がないかみないままのがこわくないですか?!💦

you

内診台に上がり経膣エコーをするかどうかですよね?
正直病院によりますし、最悪必要にかられて、ということもあります😢
私も10代で生理痛が酷くて産婦人科行きましたが、
問診票の「恋人の有無」で有りに丸を付けたら性経験無くとも内診台に上がるように言われ、しかしどうしても抵抗があること訴えたら「とりあえず経腹エコーで診るね」と言われましたよ✋
しかし、その後転居して行った別の病院ではそういった質問はなく、問答無用で経膣エコーでした。いくら医療行為といえど(下手だったせいか)正直とっても辛かったので、事前に確認し、診るとしてもまずは経腹エコーで診てくれるところを探した方が良いです💦

A

私が経験なしで生理不順がひどかったので行きましたが、普通に内診しました(笑)
可哀想ですか?しっかりとした検査なのに、、?

ことり

私も完全に平気なタイプで、
赤ちゃんの気分?
だけど、皮膚科で脱がされて
サワサワされた時、気持ち悪くて
母親に言ったら、そんな馬鹿なと言われました💦

だからこそ、女医をオススメします!

可愛そうかはちょっとわからないですが嫌な場合はそう言えば内診はしない病院も多いと思いますよ^ ^
でもやっぱりせっかく病院に行くなら内診までしてちゃんと診てもらってる方が安心だと思います!内診しないとわからないってことも多いでしょうし💦

つ

私が性経験なしの生理不順で受診した際は、当日はエコーなどは撮らず、血液検査のみでした。
血液検査で異常が出なかったため、そのあとは経膣エコーでした。
それで、もうすぐ生理がくるとかわかるみたいなので、安心したら次の日に生理が始まりました(笑)
来ないって感じているストレスも生理の遅れに関わってるとも言われました。
すぐくるのにピルを飲んで副作用に苦しむぐらいなら、きちんと検査をするべきだと思います。

今だから言えますが、丁寧なお医者様であれば、異物感はありますが、そこまで痛くないと思います。性行為とも痛みは違いますし…看護師さんもちょっと変な感じするよ〜とか声をかけて下さったので、痛みは感じませんでした。私が受診したのは18歳の時ですが、生理不順の理由がわかるなら!と思ったらそんなに辛いとは思いませんでした。
妹さんを思ってらっしゃるなら、早めに婦人科に連れていくべきだと思います。

りぃまま

経験がなく婦人科に行くのは、可哀想ですか…

私も経験がなく婦人科に行きましたけど、内診はしました。
内診しないと、子宮頚がんなどは分からないので…
恥ずかしいと思いますけど、内診した先生となんて滅多に会いませんし😅
女医さんとかに見て貰うのでもいいと思いますよ。

ぷっぷ

私は高校生ではなかったですが、性経験なくがん検診しました😭
有名な病院でしたが…終わって話の時「性経験なかったの?そりゃー痛かったね!」って言われました💧問診に〇してたんですけど…苦笑