※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコライス
その他の疑問

結婚指輪についてお伺いします。私は今年の1月に妊娠がわかり、2月に…

結婚指輪についてお伺いします。
私は今年の1月に妊娠がわかり、2月に籍を入れました☺
元々結婚式はやらない予定でしたが、結婚指輪はもちろん買う予定です。
ですが、妊娠中はむくみなどが出たり、お互い仕事をしていたので出産後買う予定です。

昨日主人と地元から二時間位かかる、ショッピングセンターにいった際いくつか宝石店?指輪屋さん?があったのでフラット立ち寄りましたが、なんかどこもにている気がして😅
それに、修理など何かあった際、結局はそこに行ってやっていただかないといけないってゆう…(店舗がそこが一番近いので…)
やはり、地元近くの方がいいんですかね?
また、少しでも安く買うコツ?(時期)などあったり、こうした方がいいなどあったら教えてください😌
皆さんのお話聞けたら幸いです、宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

(ت)♪︎

アウトレットに入ってる指輪屋さん安いですよ!笑
私はそこで買いました!半分くらいの値段で買えます!

• キナコライス

キナコライス

回答ありがとうございます!!!
    アウトレットにも入ってるんですか?
    知らなかったです!
    早速検索してみます!

• 7月26日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

アウトレット入ってるところもあります!
    指輪は産後のほうがいいですね☻
    私は逆に産後母乳のせいか痩せて今指輪がぶかぶかです😂

• 7月26日
  • キナコライス

キナコライス

質問してみてよかったです‼️
    年明け後?位に見に行こうかなと、旦那と話していました☺
    ブカブカ💦💦
    アウトレットでも、保証などもあるんですか?

• 7月26日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

保証は、、すいませんはっきり覚えてないです💦
    でもクリーニングは無料でやってくれます!

• 7月26日
  • キナコライス

キナコライス

質問ばかりですみません😅
    クリーニング無料はやはり嬉しいですよね☺

• 7月26日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

大丈夫ですよ🙆‍♂️
    無料だと嬉しいです!
    なのて近場だと買い物中にクリーニングしてもらえたりできます!

• 7月26日
みく

クリスマスシーズンに買ったら割引になりました!笑
私は近いお店で買いました!デパート?の中にあるお店で買ったので、買い物行った日などに無料なので磨いてもらったりしています😊

• キナコライス

キナコライス

回答ありがとうございます‼️
    クリスマスシーズン!意外に高そうなのに、安くなったんですね?
    磨きとかって普通に当日やってもらえる感じなんですか?
    質問ばかりですみません😅

• 7月26日
  • みく

みく

10%オフぐらいだったと思います!
    当日やってもらえますよ!
    5分もかからず終わります😆

• 7月26日
  • キナコライス

キナコライス

10%でも、大きいですよね?
    消費税分くらいかと思えば!
    5分なら早いですね!
    お買い物してる間に終わる感じなら遠くても息抜きがてらいいですよね☺

• 7月26日
ゆゆゆ

気に入ったものであれば、そうそう修理ということもないかと思うので、距離が遠くても気にしないです。
万が一何かあれば宅配もできますしね☺️

春と秋はやはり結婚シーズンなので、多くのブランドでブライダルフェアをします。
10%OFFであったり、刻印や後々のサイズ直しが無料だとか、特典は様々です!
出産後落ち着かれたらもう秋だと思うので、その時に色々見てみられるとちょうど良いかと。
出産も指輪選びも楽しみですねー❣️

• キナコライス

キナコライス

1つとても、気に入ったのがあって、主人も無料でベビーリング?が付くのに魅力を感じたそうです‼️
    宅配も出来るんですね、それなら、遠くても少しは安心です😅
    春秋だと4月10月ですかね?
    2月位には買うか、付けたいのでそれまでにはきめたいと思っています(*´ω`*)
    前回見たときと気持ちが変わり、前回何がよかったのかとか全く覚えていなく、今回は型番などを控えてくれました☺
    一生物なので慎重に決めようと思います‼️

• 7月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ベビーリングが付いてくるとは!ぴったりですね❣️
    ちなみに私は再来月で結婚3年になりますが、特に修理はしたことないです!
    毎日つけるものなので、どうせ汚れるかーと思って、磨いたことすらないです…(笑)
    大体3~4月と、9月~10月くらいですかね。
    良い指輪にめぐりあえますように❣️

• 7月26日
  • キナコライス

キナコライス

そーなんですよ☺
    ベビーリングはその店舗しかないって聞いていて、他の店舗に行ってもやはりありませんでした😅
    記念日に磨くかたが多いと店員さんがおっしゃっていました☺
    期間も調べてみます、ありがとうございます😁
    納得の行く納得の行く指輪を選びます😊

• 7月26日
ymama

隣の市にある宝石屋が地元にある宝石屋と同じ経営者さんのところだったので注文は隣の市でして地元で受け取りました☺️

その指輪をセットで買うとベビーリングがプレゼントされると聞き、
迷わず決めました💓

• ymama

ymama

特典とかもあると
    お得な気がして( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 7月26日
  • キナコライス

キナコライス

そうゆうことも、出来るんですね☺
    昨日見たところもベビーリングが付いていて、旦那はそれがとても気に入ってるようです😅
    わたしも、記念に残るしいいな!って思っています(*´ω`*)
    特典あるととってもいいですよね😁
    一生使うものなので、保証なども付いていた方がいいですよね😌

• 7月26日

義父の友人に宝石店をしてる方がいますが、その人曰く、ブライダルというのだけでグンと値段跳ね上がるし、ブランドでかなり付加価値があるそうです。
アフターケアや店舗が行きやすいところにあるかどうかなどで決めた方がいいみたいですよ✨
ティファニーとかと似たデザインですごく安いものとかもありますし…💓
そんな私はイオンに入ってるジュエリーショップにあった指輪に旦那が一目惚れしたやつを買いました💍
気に入る指輪に出会えるといいですね😌💕

• キナコライス

キナコライス

行きやすさやはり、重要なんですね、昨日何店舗か見てちゃんと説明してくれたところは永久保証?が付いていて、とてもいいなと思いました😊
    行く度に気に入ったのが変わってしまうので、本当どうしようか悩みます😓
    皆さんの意見を聞いて後悔しない、一生後悔しない!指輪に出会えることを期待してます😥

• 7月26日
もこ

結婚前は都内に住んでいたので伊勢丹で買いました。今は地方住みです。少々値の張るお買い物なのでクレジットカードで払えるとポイントが付くのでちょっとおトク^_^

• キナコライス

キナコライス

都内だといろんな店舗があり、いいですよね☺
    田舎だと時間をかけないと、4℃などもなく困ります(笑)
    私も、カードがいいなーと思っていたら、昨日店舗では、今はローン?組む人が多いと言われました😅

• 7月26日
ちぃちゃん

指輪ってほんと似てますよね😅
私も何件か見に行きましたが、正直デザイン似てるし、
この値段の違いは何!?😭
ってずっと思ってました😂笑

でもよく話を聞いたら、素材が違ったり、作り方(鍛造と鋳造)の違いだったり、ちょっと勉強すれば探すのが楽しくなったし選びやすくもなりました🎶🤗

私は金属アレルギーがあって、素材はプラチナしか無理だったのですごく限られてて😭💦
しかも安いやつ探してたので😅
他の人に比べれば早く決まったのかな?と思いますが、それでも頭抱えて悩みました😵

一生に一回の買い物なので、とりあえず3件くらいは回ってみて色々話聞いてから決めたほうがいいかもしれませんね😊

いい指輪に出会えるといいですね💓

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

あっあと、旦那さんとカウンセリングに行くと商品券くれたお店とかもあったので、どうせ行くならそういう特典のあるところがいいかもですね🤗💓

• 7月26日
  • キナコライス

キナコライス

凄い似てますよね😅
    かと言いつつ、値段を全部カタログに書くわけにもいかず…
    ダイアモンドとかも少ないのに、なんでこっちが高いの?って思うのもあります😓
    一生物なので頭抱えてしまいますよね😥
    昨日聞いた話だと、予約?とかすると商品券貰えたりするらしいので、次回やってみようと思います😊

昨日は買うつもりはなかったので、さっと話を聞いただけだったので次行くときは3店舗をゆっくり聞こうと思います‼️
    (赤ちゃんがぐずらないことを祈りますが😓)

• 7月26日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

先に予算を決めて、好きな形を言ったら厳選して店員さんが出してくれませんかねー?☺️💓
    私はそうしてもらいました🎶
    そうそう!予約して行けば商品券もらえました!どこやったかな…
    結局違うとこで買っちゃって申し訳ないなと思いつつ、使いましたが😂笑

頑張ってくださいね🤗

• 7月26日
咲や

もし近くにデパートがあるなら、ブライダル会員になるとデパート内の指輪が安く買えますよ😁
会員になるときに挙式予定日聞かれたら適当に記入されるといいと思います😅

• キナコライス

キナコライス

ブライダル会員?
    があるんですか?
    初めて聞きました!
    早速、検索してみようと思います!

• 7月26日