※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

2人の男の子の世話で大変。一時保育を利用しているが、保育園の態度に不満。再来月からは利用しないか考え中。

愚痴です😞
でもきっと私がダメなんだろうけど…

3歳と11か月の男の子2人がいます。
毎日毎日イヤイヤ期の長男と後追い中の次男の世話でしんどいことや、長男も同年代の子と遊びたがっていることもあり、週1回一時保育をお願いしてます。
月末に来月の申し込みをしようとすると、本当にやんわりなんですけど歓迎されてない感が伝わってきて…😞
児童館行ってる?とかできるだけお母さんといた方が…など…。児童館はしょっちゅう行ってます😓ていうか毎日どこかしら行ってます💦

一時保育は仕事や冠婚葬祭や病気などのお母さんのための制度ということはわかっています。なので予約が全然入ってない日にお願いしてます😞
でも…保育園の方の態度にモヤモヤしてしまって😞
だからどうしたいというわけではないんですが💦毎月そんな感じなので、再来月からはもう行かないようにしようかな…
すみません、完璧に愚痴でした😢

コメント

かーちゃん

なんか感じの悪い保育園ですね😥
場所を変えてみたらいかがですか?
母親だってたまには息抜きしてもいいでしょと言いたいですね☹️
きちんと予約もしてお金も払うんですからそれに見合ったところにあずけたいですよね

• ごま

ごま

普段はとても良い先生たちなので、私の受け取り方なのかな…と思ったりもするんですが😞
    今行っているところが拠点園なので、予約が取りやすくて💦仲の良い友達もいるみたいなので、私がスルーすれば良いのかな😓

• 7月26日
パセリ

ママの心のケアも大事にしてくれない保育園ですねぇ😣
そんな態度をとられては、ごまさんの気持ちもスッキリしないですよね。
保育園を変えてみてはいかがですか?ごまさんにあった保育園があると思いますよ😊 ママだって、息抜き大事です!

• ごま

ごま

ありがとうございます😭
    普段はとても良い対応してくださるので、本当は出来ればこのままお世話になりたいんですが…😞
    息抜き大事だと言ってもらえて嬉しいです😭

• 7月26日

すごく気持ちわかります‼️
私も今里帰りしてて、2歳の息子を産前産後の一時保育に預けているんですが、毎回迎えに行くたびに上の子との時間を大切にしてくださいって言われてイラっとしてます😤
うちの子はおもちゃの取り合いとかで友だち押しちゃうので、そのことなどを言ってるだろうと思いますが、そんなの前々からです。
祖父母がいるのが当たり前の地域なので、そういう対応なのかな?とは思いますが、うちの母も送迎しててしつこいねって言ってました💦
実家とはいえ、両親働いてますし、介護もあってとても2歳児を毎日見られないからお願いしてるのに……
そういう態度取るなら制度を無くして欲しいです。
制度がある以上、利用する人はいるんですから。
腹立ちますが、うちで見るのも限界があるのでギリギリまで利用します😋
でも、なんだかうちの子がつまはじきにされてるみたいで、正直いい気持ちしませんよね……
一時保育利用後に市役所に言ってやろうかと思うレベルです😤
すみません、私の愚痴になってしまいました🙏
こういうことする人がいるから、ママたちが追い込まれていくんだなって思います😭

• ごま

ごま

私も出産前後、一時保育預けてました💡すごく良い所で、お誕生日会してくれたり、退園するときはアルバムまで作ってもらえて…。なので、予約のときさえスルー出来ればいいんですけどね😞
    制度があるなら気持ちよく使わせてほしいですね💦

• 7月26日