※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

生後2、3ヶ月のお子さんを完母で育てている方へ。夜の授乳間隔と寝かしつけ方法について教えてください。

生後2、3ヶ月のお子さんを完母で育てているママさんに質問です!
夜の授乳間隔はどれくらいですか?
また、寝かしつけ方法もよければ教えてください😊

コメント

3ヶ月の娘がいます!
夜は一度も起きないので7〜8時間くらい、短くて5時間くらいです!
いまはセルフねんねで寝てくれます😢
それまではラッコ抱きで寝かせて
そのままおろしてました〜🌟

• ms

ms

コメントありがとうございます!
    そんなにまとめて寝てくれるんですね!!✨しかもセルフねんねとは!いい子ちゃんですね😍
    自然とセルフねんねしてくれるようになったんでしょう??

• 7月27日
  • ms

ms

あ、ごめんなさい、なってくれたでしょうか?の間違いです💦

• 7月27日

退会ユーザー

1ヶ月頃から夜はあまり起きない子で
    入院中だけ添い乳してて
    帰ってきてからはおっぱいで寝かせて
    おろしてそのままトントンか頭とか眉間撫でて寝かせてたら2ヶ月くらいかな?その時に手あむあむしててまだ寝ないかな〜と思ったらそのまま寝てくれて、それからはセルフねんねになりました!
    ただ近くにいないとそれは寂しいのか寝てから5分〜10分くらい隣に寝っ転がってる感じです☺️

• 7月27日

退会ユーザー

おっぱい→ラッコ抱きで
    もし起きたらトントンとか撫でたりでした💦
    ラッコ抱きが抜けました💦

• 7月27日
  • ms

ms

追加でコメントありがとうございます♡
    なるほど!自然とセルフねんねしてくれたんですね〜!ちょっと参考にさせていただきます♡

• 7月29日
kochan

はじめまして、生後2カ月の子を完母で育ててます!夜中の授乳間隔は3~4時間です。
寝かしつけは、上の子もいるので、添い乳で静かにさせながら上の子をトントンで寝かし、(下は添い乳では寝ません💦)上の子が寝たあと、だっこに切り替えたらだいたい10分かからずに寝てくれています☺️

• ms

ms

はじめまして🙇‍♀️抱っこですぐに寝てくれるなんて羨ましいです〜!上のお子さんもトントンで寝てくれるんですね!トントンで寝てくれるの憧れです✨笑
    コメントありがとうございました!

• 7月27日
ミルキー

夜は、2〜4時間ごとに、授乳してます。目を開かずに泣き出す時がほとんどです。おっぱいが張りすぎて、母乳が垂れちゃうので、寝てても飲ませちゃいます💦この時期、脱水もこわいので…

基本、おっぱいにくっついていれば寝ちゃう子なので。
添い寝すれば、寝ちゃいますね😊

• ms

ms

確かに脱水怖いですよね💦ものすごい暑さですし😔
    おっぱい大好きさんなんですね、かわいい😍うちの子も添い寝でねてくれればな〜笑

• 7月27日
なのきのこ

夜は三時間で泣きます!寝かしつけは上の子が寝るタイミングで夫婦一人ずつ担当して、寝かせます。下の子は抱っこでトントンで寝ます。夜中は授乳すればそのまま寝るので、終わったらベビーベッドに置いておやすみなさい、ってな感じです。

• ms

ms

寝かしつけしてくれるなんて素敵な旦那様ですね!✨
    授乳して寝てくれるとすごく楽ですよね〜☺️

• 7月29日
みー

2ヶ月です。添い乳で寝かせてますが、最近なかなか寝なくて乳首ヒリヒリしてます😭笑
少し前まではすぐ寝てくれてたのに…💦

• ms

ms

分かります!うちの子も授乳して寝落ちがほとんどだったんですが最近寝ないことも多くて…😅吸われすぎて痛くなりますよね…笑

• 7月29日
ぶにゃ

夜は3,4時間、長いと5時間あくようになりました。
添い乳でスッと寝てくれるのですっかり乳頼りです😅
ふにゃふにゃ言い始めても添い寝なのでそこにいることを感じさせるとまた寝てくれたりもします。

• ms

ms

そんなにまとめて寝てくれるなんて羨ましいです〜🤣
    うちも授乳→寝落ちが多いのでおっぱいやめたら…って今から不安です笑
    そーなんですね!うちも添い寝試してみようかな〜🤔

• 7月29日