※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習を始めて1週間経ち、まだ上手く飲めない様子。同じ経験の方いますか?根気よく続ければ慣れて飲むようになるでしょうか。

1日1回・夜のみ母乳片乳5分+ミルク40ml

哺乳瓶の練習を始めて1週間経ちました❗️
まだギャン泣きするものの諦めたのか泣きつかれた時にゴクゴク飲みます😭💦

やっぱりまだ上手く飲めないよね〜👶🏻

同じく哺乳瓶加えてギャン泣きしてたっていう経験ある方いますか❓根気よく続ければそのうち慣れてすんなり飲むようになりますかね❓😓

コメント

kana

1か月から2か月の間、うちの子もギャン泣きで中々飲んでくれなかったりしました😥
そこで色々な哺乳瓶を使ってみたら、合うのに出会えたらしく、そこからゴクゴク飲んでくれるようになりましたよ!その時からずっとその哺乳瓶を愛用しています✨
哺乳瓶の乳首を選んでみてはいかがでしょうか☺️

• ピク☆

ピク☆

今日もギャン泣きの末飲んでくれました❗️私があげるときっとママなのになんでミルクなのと言ってるかのように全然ダメなのでミルクは旦那に任せています。笑
    今は母乳実感の哺乳瓶と乳首を使っているんですが、kanaさんはどこ哺乳瓶と乳首をお使いですか❓

• 7月26日
  • kana

kana

育児に協力的な旦那様なんですね☺️

息子の場合は時期によって?気分で?飲んでくれる哺乳瓶が違かったので、お金がかかり大変でした💸笑
    母乳相談室

トミーティッピー

ピジョンスリムタイプ

ピジョン母乳実感愛用中です!

私は完ミなので哺乳瓶だけですが、きーちゃんさんは母乳もあげているとの事ですよね?

混合育児ですと、乳頭混乱(ミルクなら飲むけれど母乳を拒む状態やその逆)を起こしてどっちかを飲まなくなってしまう事もあるので、混合の場合哺乳瓶はママの乳首に近い形や、母乳相談室の乳首(病院でオススメされた)がいいみたいです☺️

• 7月27日
  • kana

kana

母乳実感と母乳相談室の哺乳瓶サイズは一緒なので、乳首付け替え可能です😌

母乳相談室の乳首だけを購入して使ってみてはいかがでしょうか😊

• 7月27日
  • ピク☆

ピク☆

結構色々使ったんですね!でも赤ちゃんに合うのが見つかって良かったです✨

丁度今母乳相談室の乳首について調べてたところでした〜使えるんですね💕ありがとうございます!!!
    購入してみます( ^ω^ )

• 7月27日
  • kana

kana

元々小さめで産まれ、出生体重より減っちゃったりしてたので、夢中で子供に合う哺乳瓶を探しました😂

母乳相談室が合えばいいですね✨

お互い育児楽しみながら、頑張りましょう✨

• 7月27日
  • ピク☆

ピク☆

そうだったんですね❗️
    私も赤ちゃんに合うの哺乳瓶に出会えるように頑張ります✨

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう👶🏻💕

• 7月27日