※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、便が硬くて痛いです。切れ痔でしょうか?水分は十分取っていますが、便は硬いままです。出産前は柔らかかったです。

出産して少しの間は大丈夫だったのですが、少したってから、便が硬くなって、排便の時に少し痛いです😭これは切れ痔なんでしょうか?水分たくさんとってますが、便は硬いままです。出産前は柔らかい便だったんですが。

コメント

私もなりました😭😭便するのが
毎回恐怖でしたが、水分たくさんとったり、病院からは1ヶ月下剤を出されました〜希望はしてませんが、助かりましたよ。病院に相談した方がいいと思いますよ(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なったんですね😭
    私も病院行ってみます。産婦人科ですよね?

• 7月26日

退会ユーザー

そうです!よくあるみたいで、私の病院は必ず出産後処方されるみたいで、
    便秘しなかった私でも、産後は硬くなり助かりましたよ(>人<;)

• 7月26日
りかぞう

私も同じでした。
たぶん切れ痔だと、、、
母乳で水分がとられるから硬くなるようです。
産婦人科で塗り薬もらったのですが、それだけでは改善されず市販の酸化マグネシウム薬を飲んでます。
塗り薬は、痛みの緩和と出すのがスムーズになるくらいで、、、😑
授乳中でも大丈夫らしいです👌一応薬剤師さんに聞いてください!!
私は飲まないといくら水分取ってもすぐかたくなってしまうので、必需品です🤭

あと、青汁も効果があったように感じます。
薬飲まなくても柔らかかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月26日