※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義母からサイズアウトしたオムツをもらいました。パンパースの水色部分が気になります。安心して使えるでしょうか?

義母から義妹が姪に使っていてサイズアウトした開封済のオムツをいただきました。
しまじろうの描いてあるパンパースなのですが、姪がサイズアウトしたのが2年程前で開封したものを別袋に入れて保管していたみたいなんですが、若干おしっこラインが既に色付いてます。
そしておしっこの吸水部分?が水色なのですがパンパースは元々水色なんでしょうか?
いつもはグーンを使っているのでパンパースのことは分からずで、使っても大丈夫なものかちょっと悩んでます^^;

コメント

ルフナ

水色はおしっこした後に変わる色ですよ( ; ; )
やめておいた方が良いと思います…

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね~
    義母にこれぜひ孫ちゃんに使って~と渡されたのでどうしようかと思ってたところでした^^;
    ありがとうございました!

    • 7月26日
つー

床、玄関、洗濯機などの掃除に使って捨てたらいいと思います😃

  • ぽん

    ぽん

    なるほどですね!
    ちょうど洗濯機掃除しようと思ってたので活用します!
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 7月26日
  • つー

    つー


    クイックルワイパーにも広げたら
    つけられます(^_^)

    • 7月26日
オリ𓅿𓅿𓅿

開封済みでもすぐとかだったら、使うけど、2年前は…😅
すみませんって、感じですね。

たぶん、湿気を吸って、水色になってるんじゃないでしょうか😢

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね^^;
    ぜひ使って~!と渡されたのでどうしようかと思ってたところでした
    水色になってるのはやっぱり湿気みたいなので破棄します~
    ありがとうございました!

    • 7月26日
deleted user

2年前なら捨てます!
保管状態も悪そうですしね💦

  • ぽん

    ぽん

    未開封ならまだしも開封済は厳しいですよね。
    お掃除に使って破棄します!
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 7月26日