※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

里帰り中の子育てが難しく、子供の気持ちに戸惑う母親の悩みです。息子の行動に戸惑いつつも、愛情を持って接しています。余裕を持ちたいと思っています。

1週間前から上の子と里帰り中です。
下の子は多少泣かしてでも上の子優先にしてますが
どうしても怒ってしまう事が多くて・・・
保育園も行かない!と言うので里帰り中は
休ませていて本人にパパと寝んねする?
保育園行きたい?と聞いてもママといる!
と言っていたので一緒に居ました。
ですが、今日いきなりパパと寝たい!
保育園行きたい!(パパ側の)じーちゃんち行きたい!
と言い出し・・・冗談だろうと思いつつ
服など準備してたら自分で玄関に運び・・・
何度聞いても帰る!と言ったんです。
わたしも外に出て遊んだ方がいいなと思ったので
初めは行けいけ~と言う感じでしたが
だんだん寂しくなり・・・(笑)
どうして帰るの?ママ嫌いになった?と聞いたら
ママが僕のこと嫌いなんじゃないの?
と言ってきたんです。
それを聞いた瞬間涙が止まらなくて・・・
下の子が寝たら上の子は腕枕して寝たり・・・
大好きだよと毎日言っていたのですが、
彼なりに溜まってたんだなぁとすごく心が痛くなってしまいました。
大好きだよ!と言って抱きしめたら息子も
うわーん!と泣き出して・・・
その後は安心?したのかあれだけ帰る!
保育園行きたい!と言って荷物まで玄関に準備してたのにやっぱり行かない・・・と言いながら玄関の荷物を自分で持ってきていました・・・
2人育児・・・覚悟はしていたけど難しい。。。
息子が小さいながら色々と我慢して悲しい思いしてたと思うと申し訳なくて・・・
赤ちゃんのことは可愛い~と言ってすごく可愛がってくれます。力加減にヒヤヒヤですが(笑)
わたしも少しずつ余裕が持てるようになりたいです~

里帰りが終わったら上の子とお出かけしたいな🙁💓
パパと思いっきり遊んでほしいな☺️💓

コメント

●

お子さん、頑張ってるんですね😭😭
わたしもこれ読んで泣きそうになりました😭😭

お子さんなりに、たくさん溜まっていて、ママの気持ち考えたり、自分で折り合いつけなくちゃいけないけど、でもママに甘えたいし、赤ちゃんにママ取られたくないけど、取られた気持ちになってしまったり…
たくさんたくさん子供なりに考えての、発言だったんじゃないかなって😭😭

わたしももうすぐ下の子生まれます😭💦

こういう事になるかもしれないって言う、いい教訓として、心に留めさせていただきます…😭😭✨

• さっちゃん

さっちゃん

3歳にもなるとやっぱりやんちゃで体力もすごくて💦その分またイライラしてしまったり・・・(笑)
    土日はパパが一緒に過ごしてくれることになり朝からお出かけしに行きました🙂
    居たらいたで怒ってしまうけど居ないとやっぱり寂しいもんですね😂
    下の子は上の子にちょっかい出されても関係なしに寝る子ですが、やはり居ないと邪魔されないからひたすら寝てました(笑)

もうすぐ2人目が産まれると言うことですが、お互い楽しく育児出来るといいですね♥️♥️

• 7月29日
  • ●

ほんとですよね😅
    子供居ると怒ってしまう事も多いですが、居ないと居ないで寂しくなっちゃいますよね😅(笑)

土日だけでも少し旦那さんがみててくれて、手が空くと、ちょっと楽ですよね‼️

わたしもこれから頑張ります🙂🙂

• 7月29日
さっちゃん

3歳にもなるとやっぱりやんちゃで体力もすごくて💦その分またイライラしてしまったり・・・(笑)
土日はパパが一緒に過ごしてくれることになり朝からお出かけしに行きました🙂
居たらいたで怒ってしまうけど居ないとやっぱり寂しいもんですね😂
下の子は上の子にちょっかい出されても関係なしに寝る子ですが、やはり居ないと邪魔されないからひたすら寝てました(笑)

もうすぐ2人目が産まれると言うことですが、お互い楽しく育児出来るといいですね♥️♥️