※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
お出かけ

霧島市在住、3ヶ月です。2歳の子どもに水遊びをさせにおすすめの海水…

霧島市在住、3ヶ月です。2歳の子どもに水遊びをさせにおすすめの海水浴や渓谷、プールがあれば教えてください。都内では近所の公園の噴水で水浴びをしていました。良いところがあったら教えてください!

コメント

(^∇^)

私は霧島にきて3年目です(╹◡╹)
あまり詳しくないですけど国分キャンプ海水浴場などあります😊♪♪
プールはあまり詳しくわからないです😭😭

• saku

saku

書き込みありがとうございます😊
    海は砂で遊べたり波があって楽しいので行ってみます。
    キャンプ場だと周辺でも遊べそうですね✨

• 8月4日
みーこ

大明寺という水源があるところは川みたいですが水が冷たくて気持ちがいいですよ。
霧島市のどこにお住まいですか?

• saku

saku

台明寺渓谷、霧島のHPに載ってました!子どもが遊べそうなので、今度行ってみたいと思います。
    国分在住です。

• 7月31日
  • みーこ

みーこ

私も小さい頃よく行きましたよ。
    今は台明寺渓谷公園の近くに住んでます。

• 7月31日
  • saku

saku

そうなんですね。霧島市は水が豊富なのでいいですね。真夏でも寒い位冷たそうですね。
    猿ヶ城渓谷に行ったんですがめちゃ冷たくて気持ち良かったです。

• 8月4日
ここ

霧島市の国分に市民総合プールだったかな?が、ありますよ!25mプールと小さい子用のプールもあります( ˊᵕˋ* )屋内なので雨でも楽しめます‼︎

• saku

saku

コメント、ありがとうございます😊
    子ども用プールがあるのはありがたいですね。年中利用できていいですね。調べて行ってみます⭐️

• 7月31日
モンステラ

大明寺渓谷公園おすすめです!
水も綺麗で冷たくて、小さなお子さんもパチャパチャできるぐらいのところもあり、トイレもあります。周辺には店などはないので、食べ物飲み物は持って来た方がいいです。県道60号線を国分市街地から霧島町方面へ走り、止上神社の看板付近を右手に入って、ずぅーっと山の中を走って行きます。ほんとにここであってる?っていうような細い道ですが、あってます笑

• saku

saku

詳しく教えて頂いてありがとうございます。食べ物持参は了解です!大事です!

• 8月4日
うー

鹿児島在住なのですが、旦那が霧島出身です☺️
オススメなのが川なんですが、大河原峡です!
川も綺麗で、キャンプ場などもあり、BBQスペースの横にはプールもあります!
利用の際は一度問いあわせてみたほうがいいかとは思いますが、おススメです✨✨

• saku

saku

書き込みありがとうございます😊
    遊べる川が多いんですね。バンガロー借りて泊りで行ってみたいと思います。

• 8月4日