※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるん
子育て・グッズ

夜ご飯や洗濯は何時頃しますか?帰宅後に夕食を作ろうとしたら昼寝してしまいました。コツがあれば教えてください。

夜ご飯の支度洗濯物とか
皆さん何時の頃にしてますか?
今日里帰りから帰って
夜ご飯作ろうとしたら
昼寝から起きてしまって…
なんかコツとかあったら教えてください。

コメント

はる

洗濯は今の時期昼には乾いてるので寝てる間に取り込み畳みます。ご飯は夕方に作ります!

ピピ

夜ごはんの支度は5時半頃
洗濯は朝してます😅

まだ生活慣れないですよね💧
旦那さん帰って来てから
とかでもいいと思いますよ!
私は洗濯とか
旦那に協力してもらってました!

りっちゃんmama

今は一人遊びがだいぶ上手くなったので夕方離乳食あげてから夕食の準備をして、朝の機嫌がいい間に洗濯はささっと済ましちゃいます!
でもその頃はほんとに機嫌がいい時間なんてほぼなかったので家事は手抜きしまくって夜ご飯は惣菜を旦那に買ってきてもらって食べてました!
しばらくは頑張りすぎず、手抜きでいいと思います💓

3103

洗濯物は乾燥機を夜のうちに回して朝イチで畳みます。夜ご飯の準備は3時くらいからのろのろと始めたり、今日は今からです😅
起きてても泣いてなかったらそのまま家事をしたり、置いて泣くようなら抱っこ紐つけて夜ご飯の準備したりしてます😊🙌🏻

y.mam☆

作れるものはこども寝ている時にパッと作っちゃうか寝てくれている間に洗濯物入れたりたたんだりアイロンしたりしてます😊
6時前に旦那が帰ってくるので4時過ぎ頃から夜ご飯作り始めて用意してます!
要領悪くていつも結局ドタバタになってしまいます(笑)

もこ

その頃は,晩御飯の支度以外は日中赤ちゃんが寝てるときや,赤ちゃんがご機嫌で1人で遊んでる時にパパっと簡単にやってました。
晩御飯の支度は夕方のお昼寝〜お昼寝から覚めたあとに。
でも機嫌が悪い事も多かったので,おんぶしてやったり,首がすわる前はあやしながら泣かせながらやってました😅笑
初めのうちは思うように行かなくて当たり前なので,家事は手抜きでいいと思いますよ☺️

なつ

未だにご飯なかなか進まないです😩
元々料理苦手なのもありますが💦
洗濯物は朝干して、畳むのは大体夜です😂
ご飯はお風呂までにできるとこまでして(切ったり、1品だけ作ったり…)
その後再開、って感じで💦
早くても21時、遅いと23時とかになるのでほんとどーしよって感じです😱😱

きむひめ

そのときは、寝不足やばいので、
旦那が帰って来る前にご飯が作れれば作ります。
無理して作りません。
作れなければ買って帰ってもらいました!
洗濯も、できるときにします!何時とかは決まってませんでした!

もっとも旦那と協力しあう時期です!
私は赤ちゃんと同じ生活リズムしてたので、寝不足は少しあったけど、寝たいときに寝てたから体調はかなり元気でした!

さとゴロー

夜ご飯は朝のうちに準備してます!
夕方に準備してると、ぐずったりして時間に追われてしまうので💦

副菜やサラダはお皿に盛った状態で冷蔵庫にいれてます!
あとは出すだけなので楽です🙆‍♀️
麺類とか出来立てがおいしいものは、野菜など切っておいて、あとは焼くだけの状態にしています😊
余裕ない日はクックドゥとかレトルト使ってます✌️

洗濯物は夜に回して旦那に手伝ってもらいます!

まだ里帰りから帰ったばかりでしたら体力ないでしょうし無理なされずに!
生活に慣れるまで家事もほどほどでお昼寝してください!

あーるん

たくさんのコメントありがとうございます(T . T)
旦那が7時に家出て仕事が終わって
帰ってくるのが10時近いので
私がすべてやることになってて
ベビさんはなかなか寝てくれなくて
大変です(T ^ T)
お惣菜とか手抜きをして
頑張りたいと思います(*^▽^*)