※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーむ:*)
その他の疑問

車の後ろに“赤ちゃんが乗っています”や“BABY IN CAR”などの可愛いステッ…


こんばんは🌙
夜遅くに失礼します(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

車の後ろに“赤ちゃんが乗っています”や“BABY IN CAR”などの可愛いステッカーを貼っている車をちょくちょく見かけます。

正直なんで貼っているのか分かりません😅

あれを貼ることによってどのような効果があるのか不思議に思っています( ・᷄ὢ・᷅ )

実際に貼っている方、答えが分かる方ご回答お願いします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

りんご

自己したときなどに赤ちゃんを見逃さないためですよ😃

  • りんご

    りんご

    *事故です

    • 12月1日
こじろう

あのステッカーは、普段乗ってることを主張するわけではなく、何か災害が起こり車内にいて、人に助けてもらわないといけないときに「赤ちゃんが乗ってるからその子を最優先に助けて!」という意味合いだと聞いたことがありますよ。

まーちゃん´ω`)ノ

事故とかしたときに子供が乗っている事が分かるようにと思い貼ってます!

あおい623

確かアメリカで自動車事故があった際、救急隊が後部座席にいた赤ちゃんに気づかずそのまま死亡してしまった事から
救急隊や周りの方が赤ちゃんを見つけられないという事がないように。
との事だったと思います!

数台の事故にあった際も貼ってあることで優先的に救助してもらえるという話も聞いた事あります!

あとは赤ちゃんが乗ってるので安全運転でゆっくりですよ〜とかですかね??

deleted user

事故した時にってよく言われますが、私は、赤ちゃんがいるのでゆっくり法定速度内で走ってますって意味でつけてます。

たまに法定速度内で走ってて煽られたりするので😅

まゆ⁂

昔事故を起こしたときに運転をしていたお母さんが重症で救急隊に運ばれて、病院で意識を取り戻したときに赤ちゃんは?と尋ねて車に赤ちゃんが乗ってたことをその時に周りが気づいたことがあったらしいです。
それで事故を起こしたときなどに周りに赤ちゃんが車に乗っていることを知らせるためにステッカーが作られたと何かで聞きました!

そらちゃむ

うちは、ゆっくり走ったり、他の車に迷惑かけるかもしれないのと、
事故の時のためですねー。
旦那は貼らない派ですが、
私の母が運転してくれる時は、やっぱり張ったほうが安心と言っていました。

特に、新生児や1歳未満だと泣き叫んで運転に集中できなかったりしてしまうことがあるためですね。

chocola222

事故した時のためっていうのは知らなかったです(゚o゚
私は、例えゆっくり走っていても赤ちゃんが乗っているからですよ!気をつけてね!という目印だと思ってました。遅い!っていじめてくる人たまにいますからね...

るぅmama(22)♡

事故した時のためですが、私は赤ちゃん乗ってるのでゆっくり走ってます、気をつけて下さい、車の後ろギリギリまで近づくのはやめて欲しいって意味でつけてます!

雷注意

そのステッカーの意味何⁉️って思われて逆に煽られることがあるらしいので、私は「乳児を乗せているためゆっくり走ります」と自作したパネルを窓の内側から貼ってます。笑

確かに赤ちゃんが乗ってるからなんなんだよ〜って思いますよね(^^)💦

うーむ:*)

返信が遅くなってしまい
申し訳ないです( ˟ ⌑ ˟ )

そういう意味があったんですね!!😦
凄く納得することができました💡

私も貼ろうかな…(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

みなさんご回答ありがとうございました☺️