※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

児童館、地域福祉センター、子育て支援センターの違いや月齢について教えてください。4カ月で行っても大丈夫でしょうか?風邪など気になります。

児童館
地域福祉センター
子育て支援センター
子どもを連れて行きたいのですが
それぞれの違いも何をしている施設なのかも
いきなり行っていいのかもわかりません😭💦
それぞれどれくらいの月齢でデビューするべきですか?
4カ月くらいだと連れて行ったら逆に保育園のように
風邪とかもらいやすいですか?😭💦
わかる方教えてください😣

コメント

ままま

その場所に電話して不安なこと全部聞いてみるといいですよ😊
私は4ヶ月くらいから週5くらいで支援センターに通ってます^_^まだねんねだからママさんとお喋りしてるとかですけど。

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    支援センターはどちらかといえば
    子どもを遊ばせる場所とゆうよりは
    ママさんの交流場所とゆう感じですか?🤔
    家から近いのが児童館で💦
    デビューするのなかなか勇気が要ります😭💦

    • 7月26日
  • ままま

    ままま

    ぜんぜん子ども遊べますよ!!
    ただ子どもがまだ遊べるほど大きくないので、親が話しているだけってことです!笑

    • 7月26日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    なるほど!😳
    支援センターデビュー頑張ってみます😌💓
    ありがとうございました😊🙌

    • 7月26日