※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうつ伏せになって方向転換し、おもちゃに反応しています。ハイハイの前兆でしょうか?皆さんのお子さんは何ヶ月ごろハイハイを始めましたか?

生後5ヶ月の息子です
最近うつ伏せになって前には進めないのですが
右や左に方向変換してくるくる回ってます

おもちゃを見せるとその方向にゆっくりと体を向けられるようになりました

もう直ぐハイハイ出来るって事なのでしょうか?

皆さんのお子さんはハイハイ前に前兆ってありましたか?
また何ヶ月ごろハイハイマスターしましたか😊
教えて下さい!

コメント

はるか

方向転換できるんですね!
お尻をあげれるようになったら
ハイハイの前兆かもしれないです
うちの子は方向転換、ズリバイ
そして、ハイハイでした
7ヶ月前ぐらいには
マスターしてた思います

  • つむ

    つむ

    ズリバイの後ハイハイなんですね!
    7ヶ月と言うことはまだまだ道のりは長いですね!

    回答ありがとうございました😊

    • 7月31日
まお

うちは5ヶ月頃からズリバイが始まり、ハイハイ早いかな?と思ったら結局8ヶ月頃までズリバイでした!
ズリバイからハイハイに移行する時期は個人差があるみたいですね!

  • つむ

    つむ

    動けてきたからといってすぐハイハイするわけじゃないんですね!

    回答ありがとうございました😊

    • 7月31日
まりり

ズリバイがもうすぐできるかもですね😍✨うちも方向転換や後ろにどんどん下がっていくな〜って思っていたら、あっという間に自分の行きたい方向にズリバイできてました😊
飛行機ポーズや腕立て伏せの体勢で体を横にフリフリしてるのも前兆といいますよね❣️
うちもズリバイは早かったですが、たぶんズリバイの方が動きやすかったので、ハイハイは遅かったです💦笑
おもちゃをちょっと遠くに置いて、おいで〜❣️とか練習してたらあっという間に動き回れるかもですね😍💓

  • つむ

    つむ

    次はズリバイですね!
    おもちゃ作戦やって見たいと思います!

    回答ありがとうございました😊

    • 7月31日
らん

5ヶ月女の子です!
もうハイハイマスターしてます!
ハイハイする前の数日間はお尻をあげてましたよ😳お尻あげたままブンブンしてて、だんだん手と足がカエルみたいになったあと膝でハイハイしだしました😂✨

  • つむ

    つむ

    おぉ!はやい!
    お尻ブンブン可愛いですね♡
    ハイハイするの楽しみに待ちたいと思います!

    回答ありがとうございました😊

    • 7月31日
さやか

4ヶ月終わりごろからずり這い始めました!
いま、5ヶ月と数日ですが もう四つ這いをして一二歩なら進んでいます( ´ ▽ ` )
もうすぐできるかな~ってかんじです☺️💗

  • つむ

    つむ

    はやいですね!
    四つ這いできるようになればあっという間なんでしょうね!

    回答ありがとうございました😊

    • 7月31日