※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

専業主婦になってから、旦那との会話が少なく、心配になっています。息子の話でも盛り上がらず、旦那は携帯ばかり。同じ経験の方いますか?

専業主婦になってから、人と話すことがないなーとよく思います😅
特に旦那!笑
私は結構おしゃべりでいつも私がたくさんしゃべって、旦那はそれに面白おかしくコメントする、という感じだったんですが、私がしゃべらないと本当に話すことがありません💦
専業主婦してたら、特に特別なことなんて起こりませんし、息子のこと話してもふーん、という感じで終わります。。
旦那は仕事の話しは一切しませんし、他のことも主に私が聞かないと話しません。。必要ないと思ってるみたいで、義母からの伝言もだいたい忘れてるので困ることばかりです。。
私が話さないから、旦那はずーっと携帯いじってます。。

同じような方いますか?💦
なんだか急にこれからの夫婦生活が心配になりました💦

コメント

かりな

私も専業主婦です😊
私は暇な時実母によく電話してます😀
うちの旦那も義母の伝言とか言わないこと多いです😅
この前も米持ってくねって伝言聞いたらしいですが聞かなかったので10キロ買ってしまってその時に聞きました😅

• まり

まり

私も週一ぐらいで実家に帰るので、よく母と祖母と同じく専業主婦の妹とはよくしゃべります😂
    わかりますーーー!あります!!💦
    最近は、お母さんからの伝言忘れてない!?と旦那の携帯チェックしたりします。笑
    旦那は良いよーって感じなので。笑
    お返事ありがとうございます😊

• 7月26日
  • かりな

かりな

私も週1ぐらいで実家に帰ります😄
    よく旦那の携帯私も見ます😊
    たまに会社のグループラインで飲み会とかの連絡来て旦那の携帯で知ること多いです😅

• 7月26日
  • まり

まり

そうなんですね!!笑
    うちの旦那も前日とかに言ってきます。。。
    あんまりおしゃべりな男の人は苦手だったんですが、しゃべらなすぎるのも困りますよね😅

• 7月26日
MM

全く同じような状況でびっくりしました!!😳😳うちもです!!!

専業主婦になったら今までみたいに話すことなくて、なんか無言の時間が増えましたし、お互いに笑う回数も減った気がします😢
旦那さんはテレビや携帯見てて、あんまり構ってくれません。。
私も不安で、でも子供が生まれたら共通の話題が増えるかな、話すこと増えるかなと思ってるのですが、そうでもないんですかね😢😢

くりり

うちも同じです😢
こちらが何か話せば黙々と話を聞いてくれますが、一日中家にいて話す話題がないと2人ともテレビを見てるだけです。
盛り上がるのはクイズ番組を見ながら答えを予想している時で、
こんな夫婦でいいのかな?と心配になります😂
早く子供が話し始めてくれたらまた賑やかになるかなー?と期待してます😊

ぷぷぷ

私も上の子が生まれてしばらくしてからは話すことがなくて、旦那もあまり話題を振るほうではなく、会話がなくて何度かキレました🤣ちなみに私もよく喋ります😂
私は支援センターに通うようになってからイライラすることも減り旦那との会話が元に戻りました😊
外に出てたら今日こんなことあったよーと話が前みたいにポンポン出てくるようになって❤️