※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

新生児から4歳児向けのISOFIXとベルト固定兼用のチャイルドシートを探しています。アップリカのクルリラ以外におすすめの商品があれば教えてください。

はじめまして。
チャイルドシートについて質問です。

新生児から4歳児くらいまで使えるチャイルドシートを
購入したいと思っています。

旦那の車はISOFIX対応ですが、
私の車は非対応です。

そこで、ISOFIXとベルト固定兼用のチャイルドシートを探しています。

アップリカのクルリラがISOFIXとベルト固定兼用のようですが、ほかにも兼用のチャイルドシートご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください🙌🏻😵

コメント

おかぁしゃん

うちはクルリラ使用してます。 購入が昨年の9月。その時点では、クルリラの他に兼用のチャイルドシートはないとお店にいたアップリカの会社のスタッフさんが言ってました。その後他にも発売されたでしょうか…

もしも、発売されてなくて、購入される時はぜひ気をつけてもらいたいことがあります。
対応車種でも、車の座席シートの座面の形状により、かなり角度がついてしまい、赤ちゃんに窮屈な思いをさせてしまいます。購入時にお店で試しづけした座席の模型は、座面が平らなんです。 しかし、なかなか平らな車ってないんですよね…

この点に関してママリでも、ネットでも、 かなり角度がつくけど付け方が正しいのか?などの質問を見受けます。
正直つけるまでわかりませんでした。 同じように買ってやや後悔してる方もいますので、もし、車のシートの座面が平らではない場合ご注意ください。 うちは、まぁなんとか…不満足ながら使っています。

• みな

みな

丁寧なご回答、有難うございました‼️
    とても参考になりました🤔✨
    確かに座面が平らではない車が大半ですよね、、
    主人の車と私の車と確認して、検討してみます✨

• 7月26日