※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
雑談・つぶやき

今週の土曜日、親知らずを2本抜きます😭私自身、歯医者に通ったことがな…

今週の土曜日、親知らずを2本抜きます😭
私自身、歯医者に通ったことがなくて、治療もしたことないのにいきなり2本抜歯です😭
ホントにホントにつらいです💦
歯を抜くのはやっぱり痛いんでしょーか・・・
帝王切開の方が痛いだろうと思いながらもやはり怖いです😭
麻酔してる間はどんな感じですか?しびれる感じですか?
経験者の方、どうか私にカツをお願いします😭

コメント

ぷるぷる

親知らず4本抜きましたよ!
4年かけて毎年1本お盆の連休に抜いてました笑
歯茎に麻酔入れるときは痛いですが、麻酔が効けばグイグイされても痛くなかったですよ👌
下の歯は腫れることがありますが自然に引くので大丈夫です😊

あと私の場合、下の歯は縫ってくれたんですが上の歯茎にお米が当たると少し痛かったので固形物食べてました笑

• こは

こは

毎年・・・😱
    もう全部抜かれたんですね💦
    尊敬します😭
    私は何度も痛い思いをするのが嫌で2本ずつ抜くことにしたのですが、想像するだけで怖すぎて土曜日がくるのがおっくうです😫
    麻酔が効くとやっぱり痛くないんですね。
    未知の世界なのでどんな感じか恐ろしいです😢

• 7月26日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

昔、矯正してたので早く抜いちゃいました笑
    矯正のはじめに普通の歯も4本抜いているので既に8本抜いてます笑

私もいつもドキドキしてその日が来るなーって思ってたのでわかります😭
    真っ直ぐの親知らずなら1分くらいですぐ抜けますよ☺
    1本目のときあまりの早さで診察室から出たのでビックリしたほどです笑

でもご出産のが何十倍何百倍も大変だと思うので抜歯は大丈夫ですよ!
    私はママさんを尊敬してますもん😣

• 7月26日
  • こは

こは

1分ですか!?
    そんなこともあるんですね😳
    私の場合、上の歯はまっすぐ生えていて、下の歯は曲がって生えてると言われたので、上の歯は早くてそんなに痛くないかもしれないですよね⭐️
    下の歯は砕くかもしれないとか先生に言われて・・・
    生きて帰ってこれるのか不安になりました😱
    実際出産の痛みなんて、過ぎれば忘れてしまうんですよね😢
    緊急で帝王切開になった時に比べたら精神的にも・・・とは思うものの、なかなか不安は取り除けないですね。

• 7月26日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

私も実は下の歯、砕きましたよ笑
    不安にさせてしまうかと思って言わなかったですが
    私の場合、顎の骨の下に歯がいて四分割にして取り出しました笑
    骨の下だったのでめっちゃ腫れて首と同化するくらいパンパンになりましたが1週間後に仕事はじめでしたが言われないと気づかないとまで引きました👍
    抜けたら待機とかも特にせずすぐ帰らせてくれましたよ!
    なんか余計不安にさせてしまうかもしれないですが、チキンで心配性な私でも乗り越えれたので大丈夫ですよ!

• 7月26日
  • こは

こは

ひぃいいいぃぃいいぃ😱😱😱
    顎の骨の下に歯があるなんて・・・
    どういう造りになってるんでしょうね😱
    そんな過激な抜歯を乗り越えられたんですから、全然チキンじゃないですよ!
    ビクビクしてる私の方がよっぽどチキンです😫
    首も腫れたんですね💦恐ろしいです・・・
    でも体験談が聞けてよかったです!
    心の準備もできたし、なんとかがんばって乗り越えます😱
    ありがとうございます💕

• 7月26日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

抜く当日にもしかしたら砕くかもと言われて全然心の準備なかったです笑

終わるまで不安だと思いますが頑張ってください😊

• 7月26日
  • こは

こは

ありがとうございます!
    だいぶ気持ちが楽になりました😍
    大丈夫だったぷるぷるさんがいらっしゃるので💕
    がんばります!😄

• 7月26日
ちぱ💎

私は妊娠前に一本抜きました!
下の歯だったので麻酔が効きづらく二本分打ってもらいました☺️

麻酔してる間は喋るのも変な感じがしますが、多分普通に喋れてます🙆‍♀️笑
麻酔が切れる前に痛み止めを飲んでいたのでそんなに痛みや腫れも酷くなかったです!
ただ、麻酔が完全に切れる前にご飯食べてしまって内頬を噛んでしまい、そっちのほうが痛かったです😂

• こは

こは

麻酔って2本打つ時もあるんですね!
    麻酔が痛いと聞きますが、痛いのを抜く前に2回も経験されたんでしょうか😱
    すごいですね💦
    私も麻酔が切れる前に痛み止め飲もうと思います!

• 7月26日
すん。

最近、横向きに生えてた下の親知らず抜きました!!
麻酔の薬が入って来る時だけ、少し痛いなぁ〜という感じでしたが他は全く痛く無かったし全く腫れる事も無く痛み止めも処方されましたが飲まずに終わりました (笑)
かなり頑固な親知らずだったらしく、骨は削られたし歯も砕かれましたが全然平気でした!!
若い男の先生2人がかりで抜いて貰ったのですが、痛くは無くても顎外れるんじゃない?って位力をかけられた覚えはあります💦
そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ♡

• こは

こは

そうなんですか!?
    下の歯は特に痛いと聞きましたが、全く痛くないってこともあるんですね😳
    しかも頑固な親知らずで・・・😱
    やっぱりそこは個人差というものでしょうか💡
    先生の腕もよかったんですかね😄

• 7月26日