※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
産婦人科・小児科

妊娠検査で陽性。痛みはあるが出血なし。病院に行くべきか悩んでいます。

17日に検査薬で陽性でした。娘の妊娠発覚の時は、検査してから病院に行くまでが早かったのか、まだ見えないと言われました。その為、今回は少し日が経ってから病院に行こうと考えています(出血などがない限り)
ですが、最近お腹?下腹部?子宮の辺り?が痛っ!!となる時があります(よくあることですが)出血はありません。
娘を妊娠する前も良く、痛っ!!となることがあったので気に止めるまでではないかとは思いますが、陽性反応出ていたので、少しだけ気になりました!
みなさんならば病院に行かれますか?

コメント

出血がなくても腹痛がなくても
私は正常妊娠か不安なので早めに行きます!
気になることがあるなら行った方が
精神面上にも良いと思いますよ!

• 310

310

ありがとうございます!とても参考になりました😂😂😂

• 7月26日
にょろ

私も今同じ状態です!!
26・27と陽性でましたが、27が生理予定日なので、病院は8/4まで待とうと思っています😂
でも310さんはもう生理予定日から結構経ってるのかな…?
早いと見えなくてお金無駄になるって言われるし、7週すぎてから子宮外妊娠だと危ないって言われるし、タイミングって難しいですよね😭

• 310

310

私は、17日が予定日でした!
    もう行っても大丈夫ですかね?
    娘の時は、予定日から2週間ちょっと過ぎても確認ができなかったもので…

• 7月26日
  • にょろ

にょろ

全然平気だと思います!!
    もしかしたら今回は見えるかもしれないですしね♪
    赤ちゃん確認できるの楽しみですね💗
    正常妊娠でありますように…!!

• 7月26日

生理予定日の1週間後に検査薬で陽性反応がでてすぐ行き、その後約2週間後の検診で心拍確認できました😊
なのでそろそろ行ってみてもいい頃だと思います。

退会ユーザー

すぐ行き→病院にすぐ行き
    です😊

• 7月26日
  • 310

310

おっ!ではそろそろ行こうと思いますありがとうございます(TT)♡

• 7月26日
ミニママ

前回の妊娠で5週で行って胎嚢見えず
6週で行って見えず次の日に科学流産したので今回は6週になってからドキドキしながら行きました

• 310

310

ありがとうございます!!
    検査もフライングだったのと、前回の経験から、少し様子を見て行こうと思っていました!
    そろそろ、予定日から1週間ちょっと経っているのですが前回それでも写らなかったので、2週間経ってから行こうかな?と思います!

• 7月28日