※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ♡
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤で水通しをする際、洗剤のみ使用しますか?それとも柔軟剤も使いますか?洗剤のみや柔軟剤ありの場合があるので、具体的に教えてほしいです。

水通しをしようと思うのですが
赤ちゃん用にさらさの洗剤と柔軟剤を購入しています。
水通しをするときは洗剤・柔軟剤は使いますか?
洗剤だけですか?
水通しをしなければいけない物も色々あるので
どれは洗剤のみ、どれは柔軟剤ありなど
詳しく教えてもらえると助かります😊

コメント

はるか

水通しは洗剤も柔軟剤も
使わないですよ

  • くらげ♡

    くらげ♡

    そうなんですね!
    先に二人出産した友人が
    水通しってそういう意味じゃないし!って
    言うもので😓勉強になります笑

    • 7月26日
いちごみるく

水通しは洗剤も柔軟剤も使わず水だけで洗いましたよ😊

deleted user

水通しっていうぐらいですし基本水だけで大丈夫ですよ(笑)!

  • くらげ♡

    くらげ♡

    そうなんですね!
    先に二人出産した友人が
    水通しってそういう意味じゃないし!って
    言うもので😓勉強になります笑

    • 7月26日
あや

水通しするときは洗剤や柔軟剤は使いませんでした!洗面器にぬるま湯をためて手で洗って絞って外干ししました!
出産後は個別にやるのがめんどくさくなったので、赤ちゃんの洗濯するときに新しい洋服も一緒に洗っちゃっています。柔軟剤は使わずアラウベビーの洗剤だけです(^^)

  • くらげ♡

    くらげ♡

    ありがとうございます🎵

    • 7月26日
ミミ

使わなくて大丈夫ですよ!
でもうちは冬生まれで静電気が気になったので柔軟剤入れました😊

りよママ

私は最初水通しだけしたのですが、なんか臭いが気になったのでその後また洗剤を少し入れて洗いました!