※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

里帰り先の病院に再度連絡して確認した方がいいでしょうか?

こんにちは

いよいよ里帰りの日が、1週間後と迫ってきました。
旦那と離れるのは寂しいけど、愛犬たちに会えるのを楽しみに帰りたいと思います笑

そこで、こないだの火曜日に病院行って、最後かと思ってたんですが、里帰り日がうまく伝わってなかったらしく、また来週も来て。と言われました。

里帰り先の病院には、24日(こないだの火曜)が最後だと思いますと言って、8月7日に予約を取ってしまいました。
この場合、再度里帰り先の病院へ連絡した方がいいんでしょうか?🤔

コメント

💋

里帰り前最後に何かあるとかではなくですか?

• はちみつ

はちみつ

来週が最後の健診になり、紹介状?もその時に書くね、と言われました。
    2週間前に内診をして、次も内診するからねと言われてて、自分では最後だと勘違いしてしまってて...💦
    結局内診されなかったんですけどね...

• 7月26日
  • 💋

💋

今通ってる産院に、里帰り先の産院受診8/7にしてしまったのを伝えるのと、逆に里帰り先の産院に今通ってるところに来週来てと言われたのを伝えてみて、どう言われるか、ですね😀💭
    私は病院変わる時は24wが最後の受診で、26wが次のところでした。
    7ヶ月のうちに受診してくださいと言われてたので👏🏼

• 7月26日
  • はちみつ

はちみつ

やはり確認した方が安心ですよね😥
    そうなんですね!
    私のところは32~34週に、との事だったんですが、旦那と相談して早い方がいいんじゃないかってことで、少し早めの里帰りです😅

とりあえず、確認してみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • 💋

💋

双方への確認がいるかな?と思います👏🏼
    確かに早めがいいかもしれませんね\(^^)/

• 7月26日
  • はちみつ

はちみつ

双方へ確認の方がいいんですね!
    ご親切にありがとうございますm(_ _)m

• 7月26日
  • 💋

💋

里帰り先にだけ伝えるよりいいと思います!

• 7月26日
みー

里帰り先に連絡しておいたほうが安心かと思います😌
「今の病院にもう一回来て、と言われましたが、そちらでの初回検診は8/7のままで問題ないでしょうか?」といったかんじでどうでしょうか?😆

• はちみつ

はちみつ

やはりその方が安心ですよね😥
    確認してみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 7月26日

里帰り先が近いのでしょうか☺️⁉️
私は、栃木県から北海道への里帰りで、はちみつさんのように次回◯日に来てと言われても、無理な状況でした。

里帰り日は決まり次第、かかりつけの医師が電子カルテに入れてくれ、間近になったときは、それぞれの病院の地域連携室?だったかそんな名前の部署を経由しました✨

かかりつけの病院からこれまでの経過の文書も受け取ると思いますし、まずは、かかりつけの病院にご連絡されてはいかがでしょうか☺️⁉️

• はちみつ

はちみつ

近いような遠いような感じです💦
    鹿児島から愛媛への里帰りで、飛行機で1時間ほど、空港から車で2時間ほどです💦

そうなんですね!
    ちょっと確認してみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 7月26日