※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳8カ月の男の子が風邪で食欲がないです。風邪で食欲がなくなることはありますか?戻るでしょうか?

1歳8カ月の男の子がいます!
先週末に熱を出し、熱は下がったものの鼻水咳がひどく、夜中に熱が上がる日も、、
下痢も始まりました。
今日2度目の病院で薬追加とウイルス検査の結果陰性なので、夏風邪でしょうとのことでした。
いつもは熱も1日でさがり食いしん坊なので食欲が落ちることがないのですが、今回食べません。あまりにも食べないので心配で。
風邪で食欲なくなることってありますか?!そのうち戻るのでしょうか?

コメント

風邪で食欲落ちる事あります。大人でも調子悪い時は食べれないでしょう?その他の可能性だと、夏風邪なら喉が痛いとか、口内炎があるとかで食べないのかもしれません。

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!
    今まで熱でも下痢でも食欲おちなかったのでびっくりしてしまって。
    無理にたべさせなくていいんですよね。
    バナナはたべるのであげてます!

• 7月26日

退会ユーザー

食べない時は食べなくていいですよ。私もこんな時はお菓子でもなんでも、食べれるもの与えてます!水分さえとれていれば大丈夫です🙆‍♀️

• 7月26日
ひゃく

喉が腫れてると、食べるの嫌がりますよね😅
水分が取れてるなら、それ以外は本人が好きなものをあげて様子見でもいいのでは??

しま

うちもつい先日まで食欲ありませんでした。
よく食べる子だし、こんなに食べなかったこと今までなかったのですごく焦りましたが、友達が「食べないときは食べない。食べれるものを食べれるだけあげればいい。果物でもゼリーでも、こんなときはアイスでもいいから、少しでも何か口にしてくれるだけでいいから」
と言ってくれて、すごく楽になりました。
ヨーグルトやゼリーは大人でも風邪のときに食べれますよね。
アイスは、アレルギーがなければ、少し高いですがハーゲンダッツノバニラなど、ちゃんと「アイスクリーム」と表記のあるものだと栄養があるのでいいそうです❗

一昨日から食欲は元通りになり、バクバク食べてます❗大丈夫ですよ❗また食べるようになりまから😊
看病大変だと思いますが、あっちゃんさんが倒れないように休み休みで❗

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    心配だったので、安心しました!!アイス!喜びそうです^_^
    食べ過ぎで困ったと思うこともあったのですが、こうなると元気が1番と思ってしまいますよね!
    ちなみに、息子さんはどれくらい食べない日が続きましたか?!

• 7月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

ごめんなさい!
    うちが男の子なので勝手に同じだと思ってしまって。
    女の子でしたかね?
    ごめんなさいっ!!m(._.)m

• 7月26日
  • しま

しま

熱自体は5日間、上がったり下がったりで40℃までいきました。
    食欲がなくなってきたのが2日目からで、全く食べなかったのが4日目と5日目なので、2日間ですね。
    でも果物は食べてくれたので、手作りゼリーしたり、ヨーグルトとバナナあげたりしてました。

• 7月26日
  • しま

しま

娘です(笑)大丈夫ですよ(笑)

• 7月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

うちは熱が2日で3日目から食欲がへってきてます。
    全くではないのですが、基本主食はたべません。。
    うちもバナナ、りんごなどたべるので水分と何かしらとれればという気持ちで大丈夫🙆‍♂️ ですね!

咳と鼻水がフィーバーしてます。。長引きそう。

• 7月26日
  • しま

しま

うちは咳がすごくて、たぶん喉がいたくて食べれなかったんだと思います。
    あとは、おじややクタクタのうどんをあげてましたが、意外と普通のご飯の方がよく食べました(笑)

• 7月26日
あっちゃん

娘ちゃんでしたかね?
ごめんなさい!!
うちが息子なので、勝手に同じだと思ってしまって!!!