※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-san
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが、毎日うんちが水っぽくて納豆状で、寝ているときに唸り、寝つきが悪そう。唸るときは顔が真っ赤になり、お尻も勢いよくあげる。母乳をたくさん飲むが、喉に痰が絡まってゼーゼーという音がする。皆さんはどうでしたか?

生後25日なのですが、、うんちは毎日出ています、、
水っぽい便や納豆みたいな便もでます、、
寝ているときにものすごく唸ります、、。
そのせいで寝つきが悪そうです、、。
唸るときは寝返りしそうな勢いで顔も真っ赤にします
またお尻も勢いよくあげてます、、。心配です、、
あと母乳もたくさん飲んでくれるのですが、、喉に痰が絡まったゼーゼーっといった音がなります、、
皆さんどうでしたか??

コメント

たね

生後2週間で、同じような感じです!寝てる時に唸って、顔赤くしてうんち踏ん張ってたりします!うんちの踏ん張りなのかなと思って、そのまま様子見てます。熱もないし、おっぱいも飲むし!唸った後にうんちしたら、スッキリしてる気がします!
わたしも心配ですが、どこかで踏ん張ってるだけだよ〜という書き込み見たので、そんなもんなのかなと思ってました!
みなさんどうなんでしょう?

yu(*´ω`*)

お腹にガスが溜まっているのかも?
ゲップやおならは出ていますか?

うちの下の子もよく唸る子で、💩とガスは別物だよと病院で言われました💦

ゆみ

まだ1ヶ月ですがすごい唸りながら顔真っ赤にして足バタバタしてます😂
うんちだったりおなら出すとスゥーって寝てくれますが、なかなか出ないとすごい苦しそうです😭のの字にマッサージして手助けするぐらいしかしてませんがよくあることだと思います😊
痰が絡まったような音は心配ですね…。悪化しなければ1ヶ月検診で相談してみた方良さそうです)💦

chi-san

皆さんありがとうございます😊
ちょっと便秘気味なところがあるのできばってるだけなのかな?皆さんも一緒だったので安心です^ - ^
ありがとうござます!