※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

抱っこひもを使っていると、赤ちゃんがママのトップスの首元を舐める問題について、対策方法を教えてください。エルゴのアダプトを使用しています。

抱っこひもしてると、ママのトップスの首もと舐められませんか??
みなさんどうやって対策されてるか教えてください😂
ちなみにエルゴのアダプト使ってます👶

コメント

yu(*´ω`*)

スタイを着けて、赤ちゃんの顔の前にくるようにするとある程度は防げますよ~😊

• ぬーぴー

ぬーぴー

抱っこするときにスタイをめくって顔の前に持っていくってことですかね?

それならいちいちカバンから出したりしなくていいし、いつの間にか落としてるってことも無さそうですね😃💡

• 7月26日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

そうです!
    上の子の時はガーゼを挟んだりしてたんですけど、やっぱり落としたりしちゃうし、これが一番楽です🙆
    スタイはびしょびしょになりますけどね(笑)

• 7月26日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

ガーゼはさもうかと思ったんですけど、落としそうだしなーと思ってたんです!
    服がびしょびしょにならないならスタイびしょびしょになってもいいですよね笑
    いい案ありがとうございます😊✨

• 7月26日
あや

私の娘は、常に首元ひっぱってきて
私のTシャツ首周りのびのびですwww
新しく買った服でもひっぱって
舐めるので、あー、またパジャマいきかぁーと思いながらwww

よだれかけをつけたら
ひっぱって嫌がるのでもぉ最近は
諦めて舐めさせてます笑

• ぬーぴー

ぬーぴー

諦めてるんですか😂
    でも舐めるのは防げても、ひっぱるのはどうしようもないですよね😅

• 7月26日