※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

明日友人と会う予定ですが、ヘルパンギーナが治りました。友人には伝えていますが、周りが気にするか心配です。控えた方がいいでしょうか?

先週木曜日にヘルパンギーナになり日曜日には普通のご飯が食べられるようになり月曜にはキウイも食べていたのでもう滲みたりはしていないようです。明日友人(1歳9ヶ月の子もいます)と会う予定なのですが、控えた方がよいのでしょうか?友人には日曜日の時点でヘルパンギーナにかかったことは伝えており、先程体調大丈夫?会える?と来たのですが、本人は元気ですが周りは気にするかな?と思いまして(><)

コメント

✩︎⡱Rururin✩︎⡱

私なら友達にお子さんがいるなら会わないなぁ〜
結果治ったとしても体内にはまだその菌が残ってて、もし万が一移ったとしても相手に嫌な思いさせるならって思います。
ヘルパンギーナの感染力強いと思うんです。
逆の立場だったら会うのチョット躊躇しちゃいます💦
鼻風邪とかそーゆーのならまだ、まだ許せるけど…

ハル

つい最近ヘルパンギーナになりました
保育園に通っているので感染症は小児科での治癒証明書がいるのですが、証明書がもらえたのが発病して5日後でした

感染力が強めなので注意が必要かもしれません

月

友達がいいよと言っても、実際もし友達の子がヘルパンギーナになったら感染源が完全に自分なので、今回はやめときます!😂

ぽんた

みなさん、コメントありがとうございました!今回は控えておきました!(><)