※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
お金・保険

2階の義両親のWi-Fiを借りているが、インターネット代が高い。使っていないのに1万円かかる理由は何でしょうか?

誰か教えてください〜!

二世帯住宅で現在暮らしてますが、2階の義両親のところにソフトバンク光がありWi-Fiも通ってるので、わたしたちはWi-Fiだけ借りて3階で暮らしています。
しかし先月分の携帯代がいつもより1万高くて内訳を見たらインターネットで1万でした。
インターネットも使ってないのでなんでこんな高いの?!って驚いてます💦
なんでですかね😭😭💦

コメント

ぷーたん

うちもソフバンのWiFiつかってますが、繋いでる回線が多いと自然に4Gに切り替わります…
そしていつの間にかパケ代がいってることあります…
同じ現象じゃないですかね?

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    4Gの間だとお金がかかってるってことですか??💦💦

• 7月26日
ぷーたん

そうですよ!4Gってなってるとパケ代かかります。
隣の部屋や2階にあがると切れることが度々あります。auのほうが調子いいです^_^

スポンジ

Wi-Fiって電波悪いと勝手に切れてその間4Gになるんです😂
気づかずに使ってると代金かさんじゃいますよ😱
うちもソフバンの光ですが設置してる隣の部屋とかに行くとよく切れてます泣

ママリ

WiFiを飛ばす機械の性能では
何台までとか決まってますよ✨

あと上の階でも飛ばない事あるので
WiFiがちゃんと繋がってるかは
注意して見てます🙌