※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

子育て中の看護師です。外来勤務に不向きを感じています。病棟勤務に戻るべきか相談中。皆さんの意見を聞きたいです。

看護師をしています。子どもが小さいからという理由で復職後は外来になりましたが、ずっと病棟勤務しかしたことが無かった私には外来の流れ作業のようなのがあまり向いていないと復帰から3ヶ月経ち感じています。
上司に相談して病棟への勤務希望を出すべきか…子どもの小さいうちは外来にいるか…皆さんならどうしますか?意見を聞かせて欲しいです。ちなみに病棟も外来も残業は比較的少ないです!

コメント

まる

私なら移動希望だします😂
病棟残業少ないなら尚更ですね😊✨
あ、でもプライマリー制度なら外来の方がいいかもしれないです…。子どもが熱だして休みがちになって、担当の患者なのに全然わからないなんてよくありました😅

私は病棟はプライマリーだし残業すごいので諦めました💧

  • ゆか

    ゆか


    うちもプライマリーですが、中途半端なプライマリーだから大丈夫かな~と😅
    でも病棟に行くにしても外来も人が少ないから外来の人達に悪い気がしてしまって…なんか行きにくいですね😣

    • 7月26日
あきこ

私なら異動希望出します。
向いてない仕事を我慢するより、仕事中も楽しく働ける方が良いかと思いました^ ^
残業も少ないの良いですね🎶
夜勤はあるんですか?

  • ゆか

    ゆか

    残業少ないのはほんと助かりますよね☆夜勤は当分しないつもりでいます。
    夜勤手当が大きいからいずれできたらな~とは思ってます!

    • 7月26日
  • あきこ

    あきこ

    夜勤をしなくても大丈夫なら尚更病棟の方が良い気がしました😃
    うちの病院は正職は夜勤必須なので羨ましいですT^T

    • 7月27日