※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

旦那さんが家事を手伝ってくれなくて不安。出産前で忙しい状況で心配。息子にも手伝ってもらおうと考えている。他の方の旦那さんはどうだったか気になる。

数日前からおしるしがでてて、もうすぐかなぁ?とおもってるんですが、入院中の家のことって旦那さんやれてました?
自分の朝ごはんやら弁当、洗濯、掃除、猫の世話。不安でたまりません。
上の子は実家の母が気にかけてくれるし、晩御飯はついでに用意してくれる話にはなってますが、それ以外でもあてにしてんのかなぁとか。
(私の実家1階マンション、我が家その3階マンション)

今日気になりすぎて、やることメモを書いて冷蔵庫に貼ったら、ありがと~って。
いや、普通書かなくてもわかるはずなんやけどね!って内心いらっとし。
前駆陣痛もたまにあるし、おしるしもきてるから数日くらいには生まれるかもねって言ってあるのに、朝も起きてこない、炊事洗濯なにもしない。
ほんとに突然入院ってなってできるのかな?と。
本人はやれるし!としかいわないし、お腹重くてふーふー言いながらやってる横で、Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪っていえば済むみたいな。
まだ息子のがあてになります。(ので猫の世話は息子にお願いしました(笑))

どーせ夏休みなんやから手伝え!ってやらすんやろなぁと息子と2人で話してました(笑)

皆様の旦那様はいかがでしたか?不安すぎてでてこれないのかな?と最近はおもってしまいます(笑)

コメント

m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

1人目の時も2人目の時も
里帰り中、主人は1人で生活
してましたが朝は自分で朝ごはんを
作って食べ、昼ご飯用にと
自分でお弁当(炒飯とか)作って
仕事にいき、仕事から帰って
夕食を作って洗濯もしてました🙌✨
昼ご飯、夕御飯も買うと
お金かかるから〜と自炊して
主人なりに節約してくれてました😭
ただ、やっぱり食器は何日か
溜めて洗ったり掃除機も
週1か2週に1回程度しか
してなかったみたいですwww

• こっこ

こっこ

コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    凄いですね!きっとうちお金のほうをとりそうです(義理の父母がお小遣いとわたしてたようなので…)
    ただでさえ朝ゆっくりなんだからできそうなんですが、夜寝れなかっただの、疲れてるだの、朝は自分のペースがあるから!となんだかんだで…

見習ってやってくれるといいなと思うのですがつついてみます((o(。>ω<。)o))

• 7月26日
るい

切迫早産で長期入院したり、出産の時も管理入院で2週間ほど入院してましたが家のことは全て旦那に任せました!
前の日の夜に炊飯セットして、自分の朝ご飯やゴミ出し、掃除、洗濯、ウサギの世話もして夜ギリギリまで面会来たあと帰って自分の夜ご飯で大変だっただろうなとは思いますが...😂
ご飯作れない人なのに、買ってくるとお金かかるからってなんとか自炊してたみたいです😭

• こっこ

こっこ

凄いです!仕事終ってから通いやすい用に家から車で2分くらいの病院にしたんですが…期待アップされること無くここまできてしまいました。
    普段自炊されないのに気にしてされるのが凄いです!
    うちはお小遣いもらったから(義理父母から)と多分しないだろうな…

見習ってくれるようつついてみます((o(。>ω<。)o))

• 7月26日
4MAMA

みんなのご主人様素敵です😆
ウチなんて、私の妹と頼りですよ‼️
出張族で年1~2ヶ月しか家に居ないので、独身気取り😱自炊も出来ない😵洗濯は必要に迫られるので、洗濯だけ出来ます(笑)
次男の時は出張中で退院してから帰って来たし、三男の時は立合いして感動してたのに、ご飯はコンビニ‼️
妹が家に来て、洗濯したりと妹がキレて自分でやりなさい😠ってやらせたそうです😵
今回は、妹に頼らないと約束してますが、旦那以外全員無理だと思ってるので、妹が色々してくれると思います。
頼りにならない旦那😱
ホントにふざけてる💢💢💨
ウチも長男が何でもやってくれるので、弟たちの面倒は長男が見てくれます。旦那より長男の言う事を聞くので、長男がパパですよ☺️
それを良いことに、長男に何でもやらせようとするので、それにイライラします‼️小3になるでもやらせるなぁ~って念を押してますが、どうなる事やら😭

• こっこ

こっこ

ほんとに羨ましぃです((o(。>ω<。)o))

お子さん多いのに出張族は大変ですね(っω<`。)長男くん頼りになりますね♡ママのことを助けてあげたいって気持ちが強いんですね(*´∇`*)♡

なんかやってもらって当たり前って感じなんですよね。うちの親とかがなんかしらしてくれても、私が先にありがとう!っていってあわてて言うとか。ありがとうメールしてね!と言わないとしてくれないし。
    多分何とかしてくれると思ってるから動かないんでしょうね…
    頼りになる旦那に…なってほしいですね(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

• 7月26日