※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

完母育児中、哺乳瓶拒否されました。哺乳瓶練習が必要か、スパウトやマグマグはどうでしょうか?詳しい説明をお願いします。

完母で育てています。
久々に搾乳して哺乳瓶であげたら拒否されました😭😭
(ちょくちょく哺乳瓶であげてればよかった…)
今後預けたりもするので、ひたすら哺乳瓶練習するしかないですか?
それともスパウト?とかを練習しはじめたほうが良かったりしますか?
スパウトとかマグマグとかよく分からないので、その辺も教えていただけると嬉しいです😭✨
ほんとに無知ですみません💦

コメント

沙樹

預けるためには無理でも今哺乳瓶あげとけば、せいか出ますよ!後吸い口いや場合あります!うちの子は、吸い口嫌でだったみたいで、哺乳瓶変えたら飲んでくれました、色々試して、哺乳瓶10本あります

• ☺︎

☺︎

哺乳瓶10本もあるんですね😭
    まずは乳首を変えてみます!
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • 沙樹

沙樹

はい、変えて試して下さい

• 7月26日
たも

スパウトは一瞬しか使わないので勿体無い気もします。
もう少ししたら少しずつマグマグストローとか練習してみては?

うちは離乳食開始と一緒に練習始めましたが結構すんなり飲めるようになったのでもう少し早めにストロー練習しても良かったかなーと思いました。

マグマグストロー8ヶ月からとか書いてありますが4.5ヶ月でも練習すれば飲めるようになりますよー👍

• ☺︎

☺︎

スパウト一瞬なんですね😓💦
    哺乳瓶の乳首のようなスパウト?も一瞬なんですかね…
    マグストロー4ヶ月とかでも行けるかもなんですね✨
    もう少ししたら挑戦してみます!
    ありがとうございます!

• 7月26日
サキ

コップやスプーン、マグマグなど
哺乳瓶意外にもあげられる方法はありますよ😊👍🏻

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    マグでミルクもしくは搾乳したものってあげて大丈夫なものですかね😣💡

• 7月26日
  • サキ

サキ

大丈夫だと思いますよ😊👍🏻
    メモリが、付いてないのであれば哺乳瓶で作ってからあげてもいいですし!
    搾乳したやつはフリーザーパックなどつかって保管もできますしね!😊

• 7月26日
  • ☺︎

☺︎

わかりました✨
    ご丁寧にありがとうございました😭✨

• 7月26日
めつ

うちの子も哺乳瓶断固拒否で、大泣きする姿を見るものつらくなったのでもう完母でいいや!と諦めて3ヶ月ほどになります。
スパウトはすっ飛ばして離乳食始めた頃からストローの練習も始めました。わりとスイスイ飲んでくれてます。
いずれ哺乳瓶以外のものも口にしなきゃなので、スパウトなりストローなり試してみるのもありじゃないかなあと思います!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    まわりの友だちも完母でいいや!ってなってました😭
    スパウト使わない方けっこういらっしゃるんですね💡
    はやめにストロー挑戦してみようかと思ったんですが、ストローならスパウトでミルクってあげて大丈夫なんでしょうか…😣

• 7月26日