※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaa
お金・保険

独身時代の貯金額と運用について相談中。学資保険で増やすか検討中。275万払込→300万満期のJAを検討中です。

独身時代の貯金。

皆さんいくらぐらいありますかー??

いくら手元に残して、
いくら運用に回そうか悩み中です。

でも、運用も怖いので😅
定期預金代わりに、
学資保険に預けて、増やそうかなと思ったり。
275万払込→300万満期のJAを検討中です。

コメント

ママリ🔰

1500万くらいあって、1000万を運用、残りはそのまま口座に入ってます( ・ᴗ・ )

• haaa

haaa

1000万の運用😳
    凄っ。(・・・絶句)

宜しければ、
    どのよう運用してる教えてもらえますか??

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

保険と少しだけ外貨投資ですね( ・ᴗ・ )保険は米ドルで運用してます😂

• 7月26日
スポンジ

700あったのを500を死亡保険付き養老にも変えられる貯蓄保険に入れてます。
最低10年解約できなくて長期間預ければ徐々に増えていくやつです🙂

• haaa

haaa

養老保険も一度検討してみたのですが、なかなかいい商品を見つけられず😅
    どこの保険ですか?率はどのぐらいでしょうか??
    よろしければ教えてください🙏

• 7月26日
さち

卒業と同時に結婚しちゃったので、250万しかないですが・・
それでNISAと投資信託してます!

結婚してからはお小遣いを貯めてるので、バッグとかアクセサリー買っちゃったりで、まだ30万くらいしかたまってません(笑)

• haaa

haaa

NISAも投資信託も気になってて、手が出せないやつです😂
    ほぼ丸っと運用に回してるんですね。
    その勇気が羨ましいです。
    なかなか一歩踏み出せないでいます😭

• 7月26日
  • さち

さち

独身時代のお金は、なくなっちゃっても問題ないお金と割り切ってるので預けちゃってます!笑
    いまは400万くらいには増えてるので、へそくりになってます😆
    保険の積立も良いと思いますよ!家計のお金は、ドル建てで増やしてます🙆🏻‍♀️

• 7月26日
  • haaa

haaa

250万→400万ですか?!( ゚д゚)
    そんな利益出るもんなんですか( ゚д゚)?!
    ドル建て、最近皆さんやってますよね。なかなかドルに手が出せませ〜ん😂

なくなってもと割り切れて羨ましい〜😫

• 7月26日
  • さち

さち

最初は株もやってたので🤭💕
    いくらあるのかわかりませんが、割り切って預けちゃうのオススメします!笑

• 7月26日
スポンジ

アフラックとUFJが組んで出してた保険です。
今はどれも利率よくないですよね😂
6年前結婚して名義変更に行ったら使う予定なかったら運用した方が良いと言われその場で入りました。
一括払込なので10万円割引でした。
490万払って死亡保障は1000万、10年すぎたら払い込み金額より毎年増えていきます。
正直利率とかあんまりみてなかったんですが、今同じような保険探しても絶対そこまで出ないし上がりも悪いので入っといてよかったと思ってます😭

ちなみに↑の話を聞いて3年前義両親が同じような保険を他社で探して入った時はいちばんよいので500万入れて死亡保障700万が最高額だったらしいです。

• haaa

haaa

やっぱり今は利率よくないですよね😢

手元に500万程残した、理由とかってありますか??
    漠然と500万はいつでも自由に動かせれた方がいいかな🤔とは思うのですが。漠然すぎて😂

• 7月26日