※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
ファッション・コスメ

自分に合うリップとチークカラーが分からず困っています!そういったこと…

自分に合うリップとチークカラーが分からず困っています!

そういったことを調べるとパーソナルカラーの話になりますが、自分はブルベではないと思う一方でオレンジは浮くしローズ系のほうがしっくりくる気がしてます!また、シャドウもレッドやバーガンティーが似合う気がします😵
色白で顔色が悪くてスッピンだと体調不良に間違われます😢

みなさんはパーソナルカラー以外で、口紅の色とかどうやって決めてますか?
好きな色選んでますか?また普段使ってるアイシャドウに合わせてますか?
今はプチプラコスメしか使っていないしBAさんとお話するのは恥ずかしいので、自分で色を決める方法を教えてください!

コメント

自由人💖

ピンク肌じゃないと自分でブルベって判断できないですよね!黄色っぽい肌色でもオレンジが浮いてローズが馴染むならきっとブルベだと思います🤔
私も黄色っぽい肌色のブルベなので、口紅チークアイシャドウの色はブルベ色で固めずフィーリングで決めてます!あまりにブルベど真ん中の色だと逆に合わない気がして💦手の甲にテスターで色を出してみて、気に入るかどうかで選んでます😁

  • 不束な娘

    不束な娘

    やはり黄色よりのブルベなんでしょうか!
    わたしも青みピンクとかは似合わないのですが、ローズとか使ってて「もしかして浮いてるかな?」っていつも不安でした😅
    やはりフィーリングで決めるんですね!✨新しい口紅買いたくて悩んでたんですが、テスターで試して買ってみます!ありがとうございます‼️

    • 7月26日
  • 自由人💖

    自由人💖

    もしかしたら、青みピンクに見慣れていないから似合わないように見えるだけで、周りから見たら実は似合ってるって可能性もあります😳私も、青みピンクもチェリーレッドも絶対ムリ!!って思ってましたが、慣れると全然いけますよ😁
    チークとリップは青みピンクに慣れるまではローズ系が使いやすいですかね✨
    アットコスメでブルベに合うコスメの特集記事などあるので参考になると思います☺️

    • 7月26日
ママリ

好きな色とか似合うかな?って思った色を実際にテスターを塗って自分に合うか見て決めてます✨
パーソナルカラーとか見て貰っても結局実際つけるとなんか違う…って感じになったりして当てにならなかったりしますし💦

ぽたーじゅ

私もパーソナルカラーで言われる基本が当てはまらないタイプなので悩むのわかります🤣
意見を求めた友人やBAさんによっても、ローズ系が似合う!とかオレンジが似合う!とか…いやいやどっちなの😏💦という笑
結局は様々なタイプのカラーメイクを試して自分の勘を育てていくしかないのかなと思っています。
似合う似合わないは理屈じゃない‼️
まずは挑戦してみておかしくなければ人に見てもらうため外へ出てみます💪
他には普段着る服装の色味に合わせる事が多いですね🤔