※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

離乳食で気になるベビーフードの食材について相談です。5ヶ月から食べれる鱈やセロリは大丈夫でしょうか?

離乳食についてです!
ベビーフードと作ったものと半々で食べさせています。
でも一つベビーフードで気になることが。
鱈は9ヶ月ころから食べた方がいいと書いてあるのをよく目にしますが、5ヶ月から食べれるベビーフードに鱈がはいっていたり7ヶ月から食べれる角切り野菜にセロリが入っていたり…食べさせて大丈夫なのでしょうか?

コメント

さーママ

育児書によって書いてあること違いますから、ママの方針でいいと思います❗️
わたしはタラは7ヶ月頃からあたえました^ ^

まほママ(3児ママ)

それぞれですよね(>_<)

アナフィラキシーの可能性や重篤化しやすい食材であれば慎重になりますが、セロリでアレルギーは聞いた事がないので私なら食べさせちゃいます(;´д`)
子供たちの離乳食も、10倍粥で最初から裏ごしした人参・玉ねぎ等の野菜を入れてましたが人参や玉ねぎのアレルギーなんて聞いたことないし…って考えだったので(>_<)
蕎麦やナッツ類、グルテン、卵等は慎重に進めましたよ(>_<)

にこ☆

まとめての返信すみません。
離乳食はいろいろと慎重になってしまって過敏になってました!
ベビーフードは、赤ちゃんのことをよく考えられて全国で売られてるものだし、作るより楽だし🙊🤭💦

様子見ながら食べさせます!
さささささん、まほママさんありがとうございました!