※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コープで頼んだじゃがいもを切ったら中が黒くなってました💦火曜に届いた…

コープで頼んだじゃがいもを切ったら中が黒くなってました💦火曜に届いたばかりのものです😰冷蔵庫の野菜室に入れて保存していました。
これは何なのでしょうか?怖くて食べませんが💦二つこうなっていました💦残りのじゃがいもも黒くなっているかもしれません💦食べない方が良いものですかね?

コメント

ママリ

何でしょうね💦言ったら替えてもらえるかもしれませんね❗

私も前までコープで野菜も頼んでいましたが、葉がかたかったり、育ちすぎ?ていたりであんまり品質が良くないので生鮮食品を注文するのはやめてしまいました💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!せっかく頼んだのに勿体無いですよね😭スーパーで買ったのはこんなことはなかったのに💦何なのでしょうかね😂

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    しかも届けてもらえる楽さで利用しているのに頼むの微妙とは…😂
    うちもスーパーも利用していて、そっちは品質が良いので残念です💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

はい💦楽で重いものなので頼んでるのに😂どうにかならないものかと思います💦

• 7月26日
ぽんぽこ

うちも同じようなことありました。
私は黒い部分だけ切り落として食べちゃいましたが、そのまま置いといて担当の方に言った方が良いですよ^_^
新しいものと交換してくれたりしますし、黒いものの正体を突き止めてくれたりするので。
私もそうすれば良かった…と後悔してます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!取っておいたが良いですね💦後で電話しようかと思います😰

• 7月26日

こんなの初めて見ました!
こんなことあるんですね……
コープに電話して事情を説明したら次の配達の時に新しいジャガイモをくれると思いますよ♪

私も以前ジャガイモの半分が傷んでて店舗に持って行ったら交換してくれました。
他のママさんの話も聞いたことありますが、よくある事みたいですよー♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!よくある事なのですね!この黒いのはひどいですよね💦表面は大丈夫だったのですが😭
    電話しようと思います!

• 7月26日
もも

冷蔵庫に保管しないほうがいいと聞いたことがあります💦
うちは、常温で暗いとこに保管してます。
それにしても、真っ黒で怖いですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!常温がよいのですね💦この黒さは発がん性物質?と思うぐらい恐ろしいです😭💦

• 7月26日
ツー

黒斑病のじゃがいもじゃないですかね?
食べても毒はないですが美味しくないそうです😭
そのじゃがいもは捨てずにジップロックで取っておいて、交換できるか電話してはいかがですか?😊✨

• ママリ

ママリ

黒班病?とは初めて聞きました!😂調べてみますね!毒はないのですね!よかったです😂ジップロックにとっておきますね!

• 7月26日
みぃ

COOPは交換してくれますよ!今使えないのは困りますが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!交換してくれるのですね!電話してみますね😭✨

• 7月26日
さあめろ♡

これはたべないですね(><)
うちも前にイオンネットスーパーで頼んだものが
いたんでたので電話したらすぐ新しいのもってきてくれました!おまけつきで(笑)

どうしても中身みえないから仕方ないですが電話していいとおもいますよ♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!イオンでも!おまけ付きとはうれしいですね😆さっそく電話しますね🤙

• 7月26日