※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmm
家事・料理

2歳前の子どもがイヤイヤ期もあるからなのか、ご飯を全然食べなくなって…

2歳前の子どもがイヤイヤ期もあるからなのか、ご飯を全然食べなくなってしまいました。野菜はともかく好きだと思っていた肉や魚まで、、、使ったものをほぼ食べなくてイライラしてしまう自分にいつもイライラ、、、
何かオススメのメニューはありますか?

コメント

うちの子も最近ほとんど食べないです😅
カレーに色々入れて食べてくれたらラッキー、みたいな😅

• kmm

kmm

同じような方おらせてなんかホッとしました。ほんとに何かにバレないように入れるの必死です(笑)

• 7月26日

退会ユーザー

うち、不思議なことにつまみ食いだとめちゃくちゃ食べるんです!
    基本食いしん坊で作ってるときに寄ってくるので、その時にピーマンとか魚とか食べさせるとパクパク食べてくれます😂
    で、これ好きなのか~、と思ってお皿に盛ると『いらないφ(`д´)』とそっぽ向かれます😂
    つまみ食い作戦、もしチャンスがあれば是非…笑💦

• 7月26日
  • kmm

kmm

つまみ食い作戦いいですね👍うちも食いしん坊なのでよくよってきてほしそうにするのでやってみます^ ^

• 7月26日
柊0803

全く同じ時期にありましたよー!
多分2歳前~2歳半あたりまで続くと思います。

我が家も白米とパンと魚しか食べなくなりました😭

ですが、また徐々に食べてくれるようになってきますよ。
一時的なものと思ってその期間は食べてくれるものだけでいいかもしれません。
イライラしないでくださいね!
大丈夫ですよ!

• kmm

kmm

やっぱそういう時期なんですね(T . T)あと半年くらい闘わないといけないは気が思いやられますが、イライラせず頑張ってみます^ ^ありがとうございます😊

• 7月26日
  • 柊0803

柊0803

1ヶ月に1つづつくらい増えて来ますよ!

今はそれなりに…食べてくれます(笑)

野菜は食べないし、お肉もあまり食べないし…めちゃくちゃ偏ってますけど、まぁいいかなと思って気楽に構えています。
    そんなときもありますよ!

• 7月26日
  • kmm

kmm

考えず、何か食べてくれたらいっかって思って見守ります^ ^

• 7月26日
いちご みるく

うちの子も食べません💦ご飯はチャーハン、カレーにすれば食べたり。それも気分ですが😅ハンバーグ、餃子、コロッケは好んで食べます。なので野菜は入れ込んでます。
あとは野菜をご飯にまぜ、更に好きなふりかけをご飯にかけて、一緒に食べさせたり。
変わらず食べるのは納豆です。

• kmm

kmm

気分というがよく分かります(><)うちも気分で嘘のようにおいしーとか言ってます(笑)うたもひき肉料理はなんとか食べてる気がします(><)子どもって大豆製品好きですよね!(笑)

• 7月26日