※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
家族・旦那

最近、旦那とよく喧嘩をします。内容はいつも些細なことなのですが、旦…

最近、旦那とよく喧嘩をします。
内容はいつも些細なことなのですが、旦那から謝られたことは一度もありません。
喧嘩をした時、私が感情的になり物を投げてしまったことがあり、ケンカするといつもその事を言われます。旦那がケンカの原因でも、いつもその事を持ち出してきて、その行動が頭がおかしいからだと言われ、頭がおかしいから心療内科に行くべきだと言われました。しつこいので心療内科に二人で行くことになったのですが、本当に心療内科に行くべきだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

カウンセリングとかだけでも 受けて旦那さんの気が晴れるなら とりあえずいってみますかね(´・ω・`;)

• ケセラセラ

ケセラセラ

そうみたいですね。
    それで気が張れればいいのですが(-_-;)

• 7月26日
あすか

心療内科では症状に合わせて薬を処方されるだけなので(目眩や不眠、動悸など…)意味がないと思います💦
それにここに書いてある内容だけでは、ちはるさんが行く必要もないかと🤔
でももし他におかしいなと思う事が夫婦であるならカウンセラーのいる病院へ行った方がいいと思います💦

• ケセラセラ

ケセラセラ

旦那が思っているのは、私が産後鬱ということみたいです。

• 7月26日
  • あすか

あすか

そうなんですね💦
    でも心療内科でもカウンセラーがいなければ話を詳しくは聞いてくれないので(先生の仕事は薬を処方する事なので)病院もきちんと選ばないと飲まなくていいはずの薬を出されたりするので気をつけてくださいね💦

• 7月26日
  • ケセラセラ

ケセラセラ

ありがとうございます❗
    カウンセラーのいる心療内科探してみます!

• 7月26日
  • あすか

あすか

夫婦で話を聞いてもらって、その後個別に聞いてもらえると旦那さんの事も相談できますよ😢
    また大体が予約が必要なので、まだ先になると思います💦

• 7月26日
ひなた

私なら心療内科行った時に、喧嘩した時に同じ事を関係ない会話で出してくるので話し合いができないと逆に旦那様のこと相談しちゃいます笑。

• ケセラセラ

ケセラセラ

私もそうしてみます!

• 7月26日
スヌーピー

おかしいとかそうゆうのではなく
ただ単に喧嘩になり、ヒステリックになりやすいくらいなのでは?と思います😩

• ケセラセラ

ケセラセラ

私も、そうだと思うんですが、旦那から見たら異常らしいです。

• 7月26日
ちに

あなたのことを頭おかしいという旦那さんに、少しでも、思いやりというか本気で心配してくれている感じがありますか?

感じられるなら、行ってあげてもいいかなと思います。

完全にバカにしている感じなら行く必要ないかと。

私も物は投げませんが、怒った勢いで色々やってしまうタイプで、旦那はギリ許容してくれてるけど、うまくコントロールできるようになりたいなと思っているので、心療内科に夫婦で行くのはアリかなと思います。

• ケセラセラ

ケセラセラ

心配してるからだとは口ではいってますが、私には旦那の言動からそうとは思えないところです(-_-;)
    旦那の気がすむのであれば、行ってみようと思います。

• 7月26日
りす

なんの喧嘩かはわかりませんが、明らか旦那が悪いのにうちも滅多に謝りません。
1回謝ったくらいです。
物を投げるだけで頭おかしいっていわれるんですか?
私の弟に聞いた話ですが、喧嘩の時に嫁も荷物などを外に投げるっていっていたので、(弟が物をのけないなどかもしれませんが )おかしいとは思いませんが。
まぁ行って旦那さんの気が済むかもしれませんよ。

• ケセラセラ

ケセラセラ

旦那の口が悪くて声も大きいので、私もカッとなりやすくなります。何を言われても怒鳴られてるような言い方しかしないので、てに持っていたもの投げちゃったくらいです。声や口では勝てないので😅
    やっぱり、旦那の気がすむようにしようと思います。

• 7月26日
  • りす

りす

怒鳴る人無理です…その人のせいで、頭おかしくなりますよ…
    的を得た話ができるならいいですが、ただ怒鳴るだけじゃ、旦那様の方が大丈夫かなって思ってしまいます。

• 7月26日
ケセラセラ

ですよね😅
私も旦那の方が大丈夫なのかな?!て思ってきました💦

メロ

心療内科より精神科いって旦那と離してもらい自分じゃなくて旦那の相談した方がいいと思います😰

りす

私はあまり感情的にならないというか、なっても解決しないので、怒鳴ることはありません。
旦那が酔ってる時にどうしたらいいんだ?みたいな感じで怒鳴った感じになったことがありましたが、こっちからしたら話にならないなーとかなんで怒鳴ってるの?とか酒飲みはだめだなーとか逆に笑えてきます(笑)
いつも酒飲むので、昼間に話すようにしてます。
怒鳴る人の気が分かりませんね。
ストレス発散なのかもしれませんが。